志村康太の徒然なる思い出

志村康太の気になる【最近の話題】【最新ニュース】【速報】【エンタメ】など語ります!アイドルや芸能人の話題ならおまかせあれ

志村康太がiPhone SE(第2世代)を勧める理由

2020-06-26 01:09:25 | 日記

志村康太です、こんにちは。

待ち望んでいたiPhone SEの後継機、第二世代。

 

この第二世代、実は、歴代iPhoneの中でもコスパが最高だといわれているのです。

 

ここでは、そんなiPhone SE(第二世代)の、おすすめな点などを志村康太が紹介していきます!

 

志村康太がおすすめする理由

さて、iPhone SE(第二世代)のコスパが良いといわれる理由をみていきましょう。

 

◇価格が安い

今までのiPhoneと比べて価格が圧倒的に安いです。

 

これまでiPhoneを購入するとなったら約10万円はかかっていましたよね。

それがiPhone SE(第二世代)だと一番安い64GBで44,000円、128GBで49,600円、256GBでも68,000円となっており、お金がないけどiPhoneが欲しいという人には現状だとベストな選択だと思います。

 

◇CPU性能が高い

価格が安く抑えられているのに、CPU性能がiPhone11と同じA13Bionicというチップを積んでおり動作の重さに悩まされることはありません。

 

◇ホームボタンがある

iPhone11などに搭載されている顔認証だとマスクをしているときに、毎回マスクを外さないといけませんよね。

iPhone SE(第二世代)にはホームボタンがありますので、指紋認証を使うことができマスクをしていても簡単にロック解除ができます。

 

顔認証に不便を感じている方は多いと思いますので、これだけでも機種変更の価値はあるはずです。

 

志村康太が感じたデメリットな点

iPhone SE(第二世代)は間違いなくコスパが良い機種ではあるのですが、少し気になる点はいくつかあります。

 

◇大きいサイズ感

iPhone SEの後継機として待ち望んでいた人には、4インチのサイズ感が好きだった人もいると思います。

iPhone SE(第二世代)は後継機とはいえ同じ4インチではなく4.7インチですので、よく確認しておきましょう。

 

◇少ないバッテリー

バッテリー容量は、iPhone11よりはるかに少ないため理解した上で購入しましょう。

バッテリー持ちを最優先にされている方は素直にiPhone11の購入をおすすめします。

 

◇5G非対応

これからの5Gの時代に対応できる端末ではありません。

現状iPhoneには対応している端末がないため、今年発売するといわれている5G対応iPhoneの発売を待つことをおすすめします。

 

志村康太のiPhone SE第二世代のまとめ

 

iPhone8以前のiPhoneを使用している人で、機種変更を考えているなら、コスパ最高なiPhoneだと思います。

お金を節約したい人にはもちろんですし、マスクをつけることが多くなって顔認証に不便に感じている人も購入するべきだと思います。

 

逆に顔認証が便利だと思う人や、お金に余裕がある人は、新機種のiPhoneの発売を待つのも良いかもしれません。

ここまで安くて性能が良いiPhoneが発売されることは中々ないので、迷われている方はこの機会に思い切って購入しましょう。

 

志村康太でした!

志村康太の他の記事もどうぞ!

 

OGPイメージ

志村康太流鎌倉の楽しみ方 - 志村康太の徒然なる思い出

 こんにちは!志村康太です!鎌倉は国内でも常に人気上位の観光地ですので、カメラスポットも多く存在しています☆ それでは早...

志村康太流鎌倉の楽しみ方 - 志村康太の徒然なる思い出

 

 

 

 



最新の画像もっと見る