ぼっちな暮らし

今さらながら、節約生活をしないと老後破綻すると気づきました。

お金のことで探りをいれる

2024-04-02 13:48:21 | 日記

ご近所さんと話していると、いつも会話の中にお金の話が出てきます。

 

「●●さん(私の事)のお父さんお母さんはフルタイムでずっと働いていたから、

年金もたくさんもらってるはずだから。老後のお金をたくさん残してくれるはず。」

と言います。

 

つまり、

私は親が遺産を残してくれるから、老後は困らないだろうと言いたいようです。

 

余計なお世話!!

 

親の年金額は知っているけど、「親がいくらもらってるなんて私は知らないし~」とごまかしておきました。

けっこう人のプライベートな事もずけずけと聞いてくるので、イヤになります。

 

絶対にこの人には、こちらの事は話さない。

プライベートな事を聞かれると、「うーん、よくわからない。」と答えておきます。

詮索好きな人、周りにいませんか?

 

私の心の声は、

「あなたには、こちらのことは、絶対言いませんから。」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何なの? | トップ | おかしなお金の使い方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事