~下北手地区社会福祉協議会です~

 下北手地区での出来事や地域情報を中心に
下北手地区社会福祉協議会が関わりのある
事を投稿しています。

下北手児童クラブ 芸能発表会とマッキーさん & Na Hula O Ke Makani Oluで。

2022-12-31 16:16:25 | 下北手児童クラブ
 2022年12月29日の下北手児童クラブでは今年最後のクラブの日に
午前 第一部 ☆芸能発表会☆
午後 第二部 イベント 大道芸人 マッキーさん
            フラダンス Na Hula O Ke Makani Olu  (ナフラオケマカニオル)
と二部構成でお楽しみ会が行われました。


 午前 第一部では6組(10人)の楽しい手品やクイズ、ジェスチャー
ゲーム、お笑いなど多彩な芸能発表会が行われ考えられた手品や、ジェスチャーゲーム、演技をしている様な「お笑い」を見たり。発表者と見ている皆さんと一体感を楽しみながら非常に楽しい時間でした。



 午後 第二部の最初は大道芸人 マッキーさんの大道芸を皆さんと堪能。
 マッキーさんのジャグリングをされている玉(5個!)を私が
マッキーさんの帽子で受け取ると言う大道芸に参加したのですが
どうしても「4個目」と「5個目」のキャッチが出来ず、マッキーさんに
ご迷惑をお掛けしていたところ、マッキーさんから(私と)子ども達に
向けて「諦めないで小さい事でもやりきる気持ちが大切だよ!」と
お話ししていただき、(私が)諦めずどうにかマッキーさんのジャグリングを
されている5個の玉を帽子に収める事が出来ました。
 風船でかわいらしいお花を作って頂いたり、皿回しやコーンを
使って子ども達と盛り上がりながら共同作業をいたしました。




 続いては、フラダンス Na Hula O Ke Makani Olu (ナフラオケマカニオル)
の皆さんのフラダンス。ゆったりした動きの中に一体感がありリラックス
した気持ちで拝見いたしました。特有の楽器を触らせていただいたり、
体験でみんなで踊ってみたりと、恥ずかしい気持ちをすてがんばって
みました。





(15秒程度のクリップは本サイトにアップロードしております。)

 ある保護者の方は午後 第二部の途中でお迎えに来られたそうですが、
あまりの盛り上がりぶりに(一旦)帰宅をされ、再度夕方に来られたそう。

 あるお子さんは、上手に手品が出来た際にタネを明かして盛り上げて
くれたり、顔を上気させながら皿回しを一緒にマッキーさんと行ったり。
 別のお子さんはかわいい髪飾りを着けて、一緒にフラダンスを体験してみたり。

 少しずつ取り戻している日常の中で、また来年も一緒に楽しみたいね、と子ども達と盛り上がったお楽しみ会でした。


最新の画像もっと見る