~下北手地区社会福祉協議会です~

 下北手地区での出来事や地域情報を中心に
下北手地区社会福祉協議会が関わりのある
事を投稿しています。

いっぽ21様より清掃用具・軍手・飲料・お菓子などご寄付をいただきました。

2023-07-26 16:02:41 | 下北手地区社会福祉協議会
 2023年7月25日(火)に秋田県内在住のダウン症がある方、そのご兄弟児、保護者の皆様の為のサークル【いっぽ21】様より清掃用のタオルや洗剤・洗剤付きのペーパータオル、土のう袋、軍手や滑り止めがついている手袋、熱中症防止に効果のある飴やタブレット、飲料やお菓子など多大なご寄付をいただきました。



 2023年に7月9日(日)に当、下北手地区コミュニティーセンターをご活用していただいた以降、当地域の事を気にかけていただいていたそうです。代表の嵯峨様より「皆様のために何か力になれればと思い、サークルメンバーで支援物資を集めお送りする」旨連絡をいただき、ご支援をしていただきました。



 ご寄付をいただいたものは、避難所となっていた下北手地区コミュニティーセンターでの清掃用に使わせていただいたり、一時TVで盛んに放映されておりました現場の公民館、当地域の床下浸水のあった福祉施設、床上浸水があった独居の高齢者さんのお宅・床上浸水があったご夫婦・大雨被害で保育園が使用できず、一時的に下北手地区コミュニティーセンターを利用をしている保育園児さんへお菓子などへ直接お渡しをいたしました。



 改めて、いっぽ21の皆様に心からの感謝を申し上げます。引き続きダウン症がある方や、ご兄弟児などの皆様がさまざまな体験や社会参加活動を通じて人生を豊かに過ごされて行く事をお祈りしております。


最新の画像もっと見る