~下北手地区社会福祉協議会です~

 下北手地区での出来事や地域情報を中心に
下北手地区社会福祉協議会が関わりのある
事を投稿しています。

下北手小学校で秋の交通安全運動を行いました。

2022-09-22 17:03:28 | 下北手地域情報
 下北手地区民生児童委員協議会では、令和4年9月22日秋の交通
安全運動(期間9月21日から9月30日)に合わせて下北手小学校の
校門での街頭活動が行われました。


 肌寒くなってきている朝でも子ども達の元気な登校時の「おはようございます!」に元気をもらいながら、また毎日の登校時に「下北手地区子どもの安全を守る会」の方々が子ども達と一緒に登校する姿は、微笑ましく子ども達は地域の宝である事を再認識いたしました。



 伊藤弘幸校長先生が、「もう1人登校がまだですが、そろそろ登校時間かな」と40年ぶりに塗り替えをした校門の壁の上の時計を眺めながら、お話ししていた姿が非常に印象的で、児童数が多くないからこそ出来るきめ細かな目配りや子ども達一人一人に寄り添っている理想の学校像を見た気がいたしました。



最新の画像もっと見る