しみちゃんのダラッと日記

趣味で描いているイラスト、大好きなイギリスのことなどなど

ここはロンドン。でも空港から出られない…

2017-09-25 22:17:18 | 旅行
いよいよ待ちに待ったヒースロー空港に到着。
アブダビ経由だったのもあり、アラブ系の方々が多い~~ターバンやら絨毯のような生地の服やら、
顔は土建屋さんの社長のように浅黒く(土建屋の社長、ごめん!)
陽気な方が多かった。それとアジア勢恐るべしチャイニーズ御一行様
ざっとみて400人位の長蛇の列。
ほんとはね、割と早めに飛行機から出られて普通に歩いていればこんなに後列じゃぁなかったわけよ。
姉がまさかのトイレタイム。その間100人位どどどっと押し寄せてきて
ほぼほぼ最後列に近い感じでした。しかし、生理現象は止められない。姉のおしっこを恨むほど
私は心が狭くない。

なんだかんだと1時間半くらい並んでいたか…
最前列に来たあたりで、コワモテのでっぷりした、でも顔小さいオバさん、人をサバく係りらしい。
(あんたあっち行って、次の人ほらこっち…みたいな誘導する人)
その方、なんとMr.ビーンに似ていて、ああ、イギリスに来たんだなぁ~と、変なところで実感した。

そして私たち入国審査。
ジャパニーズ、初めてのロンドン、我々シスターズ、憧れのロンドンで楽しむのよ!がもろ顔に出ていたのか
ごくごく簡単な質問、というかYESって言うだけで終わったような感じ。あっという間でした。
ボンボン!とハンコを押されてはーい、行っていいよ~
ああ、なんかこんなもん?イヂワルな質問とかさ、しないの?されても困るんだけど。
ってくらいあっさりと入国できました。

さてお次はお荷物。
お荷物2番から出ます~の紙を見て、2番に行くが、さっぱり出てこない。
あれ?ロストバゲッジかぁ~?
とちょっと青くなった時、2番はここの奥だった。。。ね、アー間違ったねごめんごめん。
疑心暗鬼になっていたのか、なぜか前半の私たち、ネガティブな発想をすぐしてしまうのでした。
多分ナーバスになっていたのね。反省…

無事に1日離れていたスーツケースに再会し
いよいよ
All you need is love♪パッパラパパ~
ラブアクュアリに出てくる到着ロビー~~
感激に浸りたかったはずなのに、私たちモタモタしてたもんだから
(だってさ、スーツケースにしまいたいものとかあって…)
旅行代理店の現地スタッフが私たち出てこなくて、ホテルまで送ってくれる人も次の仕事が入っていて
これ以上待てないよ…みたくなっていたようで
「あー!いた!良かった~~ささ、こっちこっち、乗って乗って」
とせかされてあわただしく送迎車に乗り込み空港を後にした。

助手席から現地スタッフの女性が、簡単な注意事項など色々話してくれていたが
私たちの意識はドライバーと道路に集中していた。
だって、2日後にはレンタカーで運転するんだからさ、色々見ておかないと
ラウンドアバウトとかさ。。。
でもスタッフさんに相槌打たなきゃならないしとか
結局両方とも集中することができなくて、ああ中途半端。
そして、車は
賛否両論の、あの、ロイヤルナショナルホテルへと向かうのであった…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿