しみちゃんのダラッと日記

趣味で描いているイラスト、大好きなイギリスのことなどなど

2度目のLondon⑳ミレニアムブリッジとGAPのバーゲン(7日目)

2019-07-14 21:34:57 | 旅行
お腹も満足し、店を出て少し歩くとバラマーケットがありました。
主に食材のマーケットなんだそうで、確かに屋台のようにその場でサラダやパスタなど調理して売ってました。
日本食もありましたが、なんか照り焼き丼とかそんな感じ。
ドーナツ、アイスクリーム、ワッフルとかスイーツも充実してました。
ほかにチーズ屋さん、魚屋さん、ハム屋さん、スパイス屋さんなどいろいろごった混ぜでした。
そして人もいっぱい。ひしめきあってました。
ジョージインで腹いっぱいだったので何もそそられず、買い食いもなしで終了です。
ミレニアムブリッジを目指して歩きました。
途中船が…本物の船をレストランに改造したらしいです。
ロンドンは比較的暖かく昼間テラスでお茶するのが気持ちよい季節です。
もちろん私たちは腹いっぱいなのでここもスルーです。
ここの間からみる景色が良い!!
可愛いお店がありました。テムズ川近くなので港風なお店ですね。
ようやくテムズ川沿いに到着。
そこで偶然通ったのがグローブシアターです。
シェイクスピアが活動していた劇場を再現したものなのだそうです。
 
橋、渡っています!
後ろにセントポール寺院が見えています。
 なんかね、床に何か文字とか絵をはめているのがたくさんありました。
うまく隙間に埋め込んでいて、何かのメッセージなんでしょうか?
気が付いて写真撮ってる人も結構いましたよ。
この橋は人専用の橋で昔は歩くとぐらぐらしたって事らしいんですけど…
今はしっかりした橋に変わっています。
橋を渡って、少し行くと
最近できたというモール、ワン・ニュー・チェンジに立ち寄りました。
 
季節柄どこの店でもセールをやっていて、ちょいとGAPに寄ってみました。
そこでグレーの長Tシャツ541円でゲット!やすぅ~~っ!
異国で服買うと、手が長くて嬉しいのです。日本で買うといつも手足が足りない。
足はサイズアップすれば良いのですが、トップスはサイズアップしても肩幅が合わなくなるので
袖だけが長いのって嬉しいんです。これ、もっと買えばよかった。でもグレーしかなかった…
それともう一枚
ソフトデニムのワンピース2712円でした。やすぅ~~~っ!
撮影用に広げたら早速イタズラしににゃんこがどかっと陣取りました。
紐噛んでます
何となくエレベーターに乗ってしまい、最上階へ。入ってすぐレストランの入り口が…
そこをスルーすると…
屋上でゆったり過ごせるスペースがありました。
レストラン客用ってわけではなさそう。景色が良いです。
色んなものが見えます。(いちいち説明は省略~。)
セントポール大聖堂のてっぺんがこんな近くで観れました!
セントポール大聖堂は前回のLondon旅行で行ったところです。
なんか、そのあと、またM&Sに行ったような気がします…でも…覚えてない…
ほんと今回M&Sに何回も行ったね~。(場所は様々…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿