しみちゃんのダラッと日記

趣味で描いているイラスト、大好きなイギリスのことなどなど

2度目のLondon⑲ウエイトローズとジョージ・イン(7日目)

2019-07-14 20:27:30 | 旅行
 
とうとう、最終日です。
明日の午前中には空港に向かうのでまる1日自由になるのはこの日が最後…。
午前中は特に予定を入れずホテル朝食のあと、近くのウェイトローズへお買い物。
ホテルから激チカです。そこで主にお土産なんかを物色します。
 
…一切写真が無いのですが。
しばし文字だけで、さぁーせんっ😅
前回の訪問時もここでショートブレッドなど買いましたの。
今回、晩飯調達とかで、
結構スーパー見て歩いたんだけど
サンドイッチとか惣菜などの調理済み商品はそこそこの値段だけど、
食材は案外安いのですわ。
パスタとか、ドレッシングとか、日本の相場と比較しても2割くらいか、モノによってはそれ以上安い。
 
 
 
Amazonから画像お借りしました。店で見た時は↑同じの1ポンドしなかった。
そして乳製品が美味い。
そんな小さな知恵もつき、
ショートブレッドと紅茶の他、ドレッシングなど
をお土産にしようと買い込む。
隣にドラッグストアあったので、アッセマ予防にマスクを買おうと…
マスクって一体どう言えばいいの?わたくしの場合はゼスチャーでいきました。
咳をして口の周りを指で四角く描く。これで100%通じました
通じたのは良いのですが、店には置いてないと言われガックシ。
「隣にもドラッグストアあるからそっち行ってみて」と店のおねーさんに言われお隣へ。
同じようにゼスチャーすると、ここにも無いと…そういや街を歩くロンドナーはマスクとかしてないし
映画でもドラマでもマスクしているところは観たことない。
マスクがあったら少しは楽なんだけどなー。
色々と買い込んでいったんホテルへ。
ちょっと落ち着いて、レイコック村にもあったジョージインへ向かいます。 
 
ディケンズも通ったという伝統的なパブです。
ここは料理にも定評があり、フィッシュ&チップスはもちろん、ほかの料理も美味しいという
口コミがいっぱいありました。
あけ放たれた扉の奥にテラス席が並んでいます。
ここでスポーツ観戦もできるのかしら…なんかモニタがあれば出来る感じ。盛り上がるね!
奥まった先に店があり、ここでテーブル番号を伝えて注文し、お金を払います。
どうしてもビールが飲みたくて、ビールをオーダーしたんだけど
ビールがたくさんあり、どれがいいのかもよくわからない。
それで店員さんおススメのビールにしました。
エールビールなので常温かな…と思いきやひんやりしてましたよ。
F&Cでございます。付け合わせか、ソースなのか、今一つ立ち位置がわからないグリーンピースのペースト
と定番安心のタルタルソース。タルタルは美味しかった。
グリーンピースのペーストは…味がしない。
フィッシュは外カリ中ふわでめっちゃ美味しい
チップスも外カリ中ふわ。グリーンピースのペースト以外は文句なしの美味しさ!!
っていうか、イギリスの人豆よく食べるのね。朝ご飯の甘い豆とかさ…
 姉のお皿はチキンとマッシュルームのパイ包み。付け合わせはマッシュポテトとグリーンピースと人参
サイドメニューは芋と豆必須なのね…。
こちらグレイビーソースが付いてました。なにが嬉しいって、グレイビーソースが別に添えられていること。
前回飛び込んだレストランでは、最初から3種のソースをかけて出てきて、ソース混じってなんじゃこりゃって
感じでした。ソースはお好みの量をかけさせて欲しい!!って強く思ってました。
ここは裏切らない。姉はソースいらない派ですが、私は割とグレイビーソースって好きなんです。
マッシュポテトにちょっとかけて食べました。
パイも美味しかった!
後ろの大きな体格の男性客4人組はハンバーガーを頼んでいたみたいで
運ばれてきたハンバーガーも美味しそうだった。次はバーガーだなっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿