☆☆シムズ2(通)な毎日!!

TheSims3が発売されました。お楽しみはまたまた増殖中。どこまで行くのか、simfan2・・・・・・・・

本と本棚

2009-07-26 | The sims3

シムが、本屋で買ってきた本は、一旦所持品欄に入ります。

持っているシムが読む分には、何の支障もない訳ですが、

家族の誰かに読ませたいと思ったら、

本棚に入れる方法もあります。

(大抵面倒なので、床に置いて、別のシムに取って読ませる方法が多いのですが)

 

これが、3で新しくなった機能で、

手の本が

消えます

 

これで本棚をチェックすると。

ちゃんとリストがあらわれて、なかなか便利。

 

間違っても、同じ本を買いに走ることはなくなる・・・・はずが。

 

別の家では。

床に置いた『本をしまう』の指示を出しても、

 

こんな顔で、プレイヤーに訴えます。

 

こんなことをさせても、

 

だめです。

 

それならばと、本棚を買い替えてみても、

自由意思で動く、メイドさえ、出来ないのです。

これは何か問題があるのかしらん。

 

 

 参加中です



最新の画像もっと見る