とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

一言日記

2007-07-19 00:45:56 | その日の出来事
毎日一言づつ日記をつけると英語が上達♪
そんな言葉に釣られて購入しました日記帳。

毎日一言・・・
そうだ!悪口書~こ~う
「復讐日記」じゃ。
とりあえず最初の一言は「地獄に落ちろ!」だな。
へへへへへ
「GO TO THE HILL」

そう言って書いた妹の日記を見た兄ちゃんが言いました。
お前ぇ~「丘に行って」どうするんだ!

それをいうなら「GO TO THE HELL」だろうが!!



バカでダークな妹ですんません・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムム・・・ (変酋長)
2007-07-19 09:34:24
聞いた話ですが・・・
ある友人の妹が可愛がっていた猫が死んだとき、お墓を作ってあげたそうです。
そこには手書きの墓碑「◯◯の暮(くれ)」が建っていたので、その弟が「これ、字が間違ってるよ~」と「暮」の字に×をつけて「「◯◯の碁(ご)」と書き直しました。さらにそれを見た兄が「しょうがないな~」といい「「◯◯の幕(まく)」と書き直したそうです・・・
返信する
進歩 (あつこちゃん)
2007-07-19 10:29:46
ブログも一言日記みたいなもんですよね。

日本語が上達♪

実感できないなぁ・・・(ホジホジ)
ボケ防止には最適ですが。

カキコ投稿した後になっていつも誤字に気付く自分が悲しいです。

話変わりますが、いつもカキコで登場あつこちゃん。
実は来週から転勤。
当分落ち着きません。
また、仕事も超忙しくなるのでなかなか登場できないかも・・・
返信する
耳が痛い (みぽ。)
2007-07-19 22:36:56
変酋長様
うちの3兄弟もこんなものかもしれません。

返信する
頑張れ~ (みぽ。)
2007-07-19 22:46:26
あつこちゃんへ
引越し準備に追われてますか?
50mほど職場移動されるそうで・・・。
ともりんと離れちゃいますね。

カキコに登場しなくなっちゃっても大丈夫です。
海外出張が増えても大丈夫です。
あつこちゃんの私設応援団として応援してまーす♪
でも、色んな意味で人としての原型だけは留めておいて下さいね
それだけが心配・・・。
返信する
復活! (さいとー)
2007-07-20 20:07:24
電話回線からケーブルネットに変えたら
ちらほら設定変えないとダメで
立ち直るのに丸1日かかったわ~

立ち直って早速「とほほ新聞」見たら
丘に行ってたのか?(〃▽〃)くすっ

でもだいじょうぶ!
たぶん二男のお前ぇ~「丘に行って」どうするんだ!を読んで、

アタイのイメージだと
逃げる~とか、離れる~みたいな使い方だと思ってたけど、
HILLが丘だと初めて知りました。

まぁ~類友だな
返信する
だからぁ (みぽ。)
2007-07-22 00:26:56
さいとーさん、さいとーさん
旅行は日本語の通じるところにしようね
返信する

コメントを投稿