とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

ステキな偶然だらけ

2007-07-14 23:29:52 | その日の出来事
今日は、ボーナスで業務用のスーツを買おうと思い、大きいサイズの豊富な
新宿の伊勢丹に行きました。バーゲン中ですごい人でした。

そんな中、7Fをウロウロしていたら「ハリーポッター」の催事をやっていました。
ハリーポッターは好きです。マニアではないですけど。
そういった意味ではステキな偶然でした。
映画の中で本当に使用されていた「ほうき」や「杖」が展示してありました。



今度は5Fの呉服売り場に。
west兄さんのmixi日記に、猫さんのカキコで
鬼平の長谷川平蔵(中村吉右衛門)さんが、劇中に扇いでいる扇子が
超かっこいいって書いてあって、
そうしたらその「宮脇賣扇庵」さんの扇子が店の一角にあって、
思わず食いつきそうになりましたがスーツ買っちゃったしで熟考・・・。
こちらもステキな偶然でした。

更にこの呉服売り場に、最近チェックしてる麻の小物の「中川」さん
(http://www.yu-nakagawa.co.jp/index.html)という店もあって
高そうなのですが小父谷縮布(?だったかな?)の巾着があって
それにも食いつきたかったけど予算がなかったので撤収。

でも、目の保養(?)になりました。
和小物って見てて飽きないですよね買わないけど

で、帰りに店内の喫茶店で超・ステキな偶然。
予算なんて何のその!即・食いつきましたぜ。
紅茶が鉄瓶で出てきました。
ここの紅茶、マリアージュ(http://www.mariagefreres.co.jp/)の
紅茶だそうです
 ↓


二人前です。おいしゅうございました(〃▽〃)
 ↓


つらつら書きましたが伊勢丹の回し者ではありません(念のため)
明日は台風・・・皆様、お気をつけ下さいませ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿