とほほ新聞

Re-born
人は毎日生まれ変われる

・・・らしいです。

遠州 三熊野神社大祭

2007-04-02 12:46:25 | お祭り・神田・神田倶楽部
4月6/7/8日の三日間
遠州横須賀では三熊野神社の大祭です。
今年ワタクシも初めて見に行きます。
千代田区の天下祭りでは拝見しておりましたが現地へは初上陸です。
遠足前に熱出したりケガしたりしないようにしたいと思います

掛川市のHPです。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_jyoho/mikumanojinja_taisai/mikuma.jsp


<今日の学習機能>
「横須賀」って港のヨーコ横浜横須賀かぁぁ♪の横須賀だと思ってました。
すみません

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2007-04-02 20:47:32
みなとのヨーコ横浜横須賀~っと思っている人、
追加でお願いします。
違うのですね・・・
返信する
良かったぁ (みぽ)
2007-04-02 21:45:33
くりさま>ご無沙汰です。良かったぁ地理バカはワタクシだけではなくて。遠州ってね、遠州ってね、遠いのよ。多分・・・

あ、決算業務が開けたら今度こそ飲みましょうね♪
かっちんがGW明けから中国に飛ばされちゃうそうなのでともちゃんと壮行会しないとね。
返信する
残念ながら (まえ宏)
2007-04-04 07:56:27
残念ながら遠州バスツァ-に参加出来なくなってしまいました。横須賀の食べ物は小石屋の焼きそば、城下羊羮とイチゴですぞミポ!
返信する
う~んん残念です! (変酋長)
2007-04-04 12:00:13
まえ宏さあ~ん。残念です!

ところで
今回、U太郎も遠州デビュー(予定?)しま~ス
昨年、一昨年は風邪でダウンしてしまって行けなかったので3度目のリベンジです。果たして今年は風邪引かずに行けるでしょうか・・・?
返信する
ちぇっ (さいとー)
2007-04-05 11:06:46
近かったら行ってみようかと思ったけど
静岡じゃ~夜祭めあてのアタイは
泊まりでないとダメじゃん
そ~そ~
屋台がいっぱいでる祭り情報を教えてケロ
たこ焼き食べつつ眺める祭は好きだ
返信する
えっへん (みぽ)
2007-04-06 00:37:54
さいとーさんへ
えー、コホン。
屋台というのはですね、食べ物を売っているだけではなく、お人形が引き回される時の土台みたいのも屋台って言ってね、たこ焼きとか大阪焼きとかイカの丸焼きとか牛の串焼きとか生ビールとか生ビールとか、そんなのばっかりぐるぐるしてると、どっちを楽しみに来たのか最後には解らなくなって大変なことになっちゃいます。で、川越も飯能も食べる屋台は沢山出るので好きです。今年は一緒に行きましょ♪
返信する
更に脱落?! (みぽ)
2007-04-06 00:44:16
まえ宏さま変酋長さま
遠州のバスツアー、更に並姉さんも脱落してしまいました。
寂しいです。
すでに泉姉さんも脱落。
今回、「若草四姉妹」は二姉妹です。
ししまる姉さんと二人、食い倒れるまで頑張ることを誓います♪
でも城下羊羹の丸かじりは無理かも
返信する
紅ほっぺ (変酋長)
2007-04-06 13:21:44
イチゴもうまいよ~
返信する
生ビールとか生ビールとか (さいとー)
2007-04-06 14:44:26
行く~!!!
ぬるいビール対策で魔法瓶に氷つめて行くぞ~!!!
ところで大阪焼きってなに?どきどき
返信する
なぬぅ (みぽ)
2007-04-06 21:46:45
さいとぉぉぉぉ
大阪焼き知らないのか?
Σ( ̄□ ̄;)

はぁぁぁぁ
アタイの友達で大阪焼きを知らない人がいたなんて
ショック・・・。
返信する

コメントを投稿