あれやこれ

 人生 いろいろ
日々の出来事を あれこれ
 気の向くままに
つづります。

今日の景色 あれこれ・・・

2013-01-29 16:32:40 | 日記

 

 何 これ・・・  

飛行機雲とちょっと違う感じでは 

気になって 様子を見ていたが 。まさか・・・。                     

       

 

 飛行機雲++あおぞらめいと

 飛行機雲【ひこうきぐも】.
 別名航跡雲 国際通用名 contrail 略して--- わぴちゃん流遭遇 率・・・★★★★★. 飛行機の通過に伴って発生する 線形の雲。人工の雲であるため、 自然発生の雲では表現し得ないような ふしぎな形へと変遷することも。 飛行機雲は、 ...

 

実家へ向かう時 暫らく 動きを見ていたが 何だったのだろう。

今日は 実家で母と昼ごはん食べた後 

掃除、片付けなどして 帰宅。

組合で温泉に行って  皆に笑わせてもらって楽しかったと 

組長さんは気の利いた 男前カメラマン。

あちこち歩いたが飯田市が一番だと。

その中でもこの地区が一番いいと 面白可笑しく話されて・・

 

ジャンケンして勝った人に良い事があると期待させて 

そのいい事は、何かと思えば

何と代表して 一言を! となったらしい。

いい一日が過ごせたようだ。

 

 

 

 今日は青空 いい天気!

 

  飯田市下久堅 水神橋より 天竜川を眺めつつ・・・

 

   

 金持ちの家にお世話になってます。                        たいした横顔ではございませんが、ご覧ください!

 

 帰宅途中で出会った犬様 名前は チョコ、だそう。

13歳なんだって。20歳くらいまで生きるらしいけど

お年寄りの部類らしい。

4匹も犬を飼ってるとか 餌も沢山食べるでしょう、と聞けば

食べる・食べる、と。

 

 

日記@BlogRanking  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住めばなんとか... (8039fujisan)
2013-01-29 17:52:51
これってもしかしてUFO?
UFOは見た事がありませんがUSOならいつものこと...(笑)。
いつも変な嘘をいって笑っています。
今日も冬晴れの良い天気でしたね。

でしょう。
飯田が一番。
いいだ、いいだと人は言います。

岡谷は夜んになるどおっかねぇしぃ~。
やや!、八重の桜を見たら福島弁になっちゃいました。

住めば都。
住んでるとこが一番いいだにぃ~。

返信する
もしかして・・・? (ヤシの木)
2013-01-29 21:05:06
8039fujisanさんへ
UFO? まさか・・・と思いつつ
それにしてもいつも見る飛行機雲とは違っていて
何? なに? とそのあとを追ってましたが
謎?で終わりそうです。

USO 結構 家主にはつきまくりです 実は。
あんたはいつもウソが多いから、と言われてばかり。
バレバレのUSOで やっぱり根が正直らしくて。
上沼恵美子さんの
見え見えUSOには笑わせられますが。

住めば都 確かに 解るような気もします。
あちこち旅行してみて
飯田 やっぱり いいところだなあ、と思いますが
諏訪地方も 負けずいいところですね。
富士山は見えるし ほんの少し負けそうです。

返信する