~今宵、夜空の宝石に~  *文鳥宝石箱Vol.2*

文鳥宝石箱Vol.2です。文鳥の遺伝や、私が想う生命の様々などを、文鳥を通してお伝えできれば幸いです。

「ボク、紅染。」

2009-02-16 | 生物の話


このブログは、文鳥をメインに書いておりますが

時々、登場するこのヒト↓。



「うふっ 紅染で~す





我が家の「べにそめ」くん。

因みに、紅が入っているのは砂浴び用の、広口ビン。




べにべに(愛称)の詳細情報は以下です。

生物種名:ファットテール・ジャービル
和名:オブトアレチネズミ
性別:オス







「えっボクの紹介、これだけ

そう。これだけ(笑。




「ネズミなんて、キモ~い。」なんて言われてしまうと悲しいのですが

とっても懐いて可愛いんですよ(慣れなくても可愛いし♪)

ほら、こんな可愛い場面も



「むふ~ん 今から寝るの。幸せ




手に乗せると、上手く手のひらにはまり込んで、ペタッとなって寝る準備。

ね。可愛いでしょう






「ボクのね、シッポが`ポー○・ビッツ’みたいだからって、ビッツなんて呼ばれてるの。」

妹には「ビッツ~」なんて呼ばれている、べにべに。

それでも「呼ばれた」と嬉々として駆け寄ってくる、べにべに(笑。




…かわい




ちょっとでも、ファンが増えるといいね、べにべに(笑。




ブログランキングに参加しております。
クリックして頂けますと幸いです

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


最新の画像もっと見る