ペンション「しるふれい」ブログ    

2011/03/12(日):スキー場営業日情報

3月3週目に入りました。
保育園卒園式あり、中・高校卒業式あり、団体や企業においてはまとめの時期、
新社会人にしてみれば、新生活準備も待ってる。
右を見ても、左を見てもとにかく「気ぜわしい」雰囲気漂います。
この時季なので仕方が有りませんね。

まあ、皆一歩づつ  前むことでしょうかね。
けど、残された冬シーズンはあとわずか。 大いにレジャーを楽しみましょう。
ということで近隣スキー場、いつまで営業か・・・?
お伝えします。
 
t・乗鞍スキー場
   4月9日(日)迄営業
   毎週月曜日 リフト券半額 4100→2100円
   ソフトクリーム無料券
   毎週土曜日 ワクワク抽選会

 ◆ 飛騨ほうのきスキー場
   
3月31日(金)まで営業

   リフト券平日半額3900円→1550円

 
◆ 野麦峠スキー場

   3月26日(日)まで営業
   ラストコールウイーク 21日からの週4000円→3000円に。
   さらに60歳以上のシニアは1日券1500円

 ざっとこんな感じです。参考まで。

 

 


 

週末 「上高地冬便り」 届きました。
お届けします。

撮影日は、3月11日(土)のものです。             【写真提供 群馬 Mさん】

 大正池脇の遊歩道入口。
まだまだたっぷりの雪。かまぼこ状になってなくて一安心です。
もう少しすると、歩道左右の雪が溶け、歩くところだけ鋭く残って、かなり歩きにくい歩道になってしま
うんですよね。


 前日降った雪で、又きれいな雪原になってます。

 小川も少しずつ、水かさが増えてきてますね。

 田代湿原入口付近。カラマツや雑木の葉が無いので見通しがいいですね。
景色がとても雄大に見えます。

 

 梓川も穏やかに 穏やかに流れてます。
木の近くに寄ってみれば、きっとネコヤナギなどは芽吹いているかもしれません。

 

河童橋の上も、雪溶けずにしっかり残ってますね。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事