ペンション「しるふれい」ブログ    

2017/03/19(日):卒業

もうピークは過ぎたのですが、地域の小・中学校も卒業式が行われました。

正式には「卒業証書授与式」と言うのでしょうかね。
こんな地域なので、一つの校舎で小学校と中学校が一緒になってる。
校長先生は一人。併設校というらしいです。

この日の卒業生は、中学校5名 小学校1名です。

 これから高校生活に進む、フレッシュな卒業生。後輩になりますがたくましいですね。

たった5人と、たった1人?と思われた方 いらっしゃると思うのですが、事実です。
ほんとに少ないんです。私どもの子供の卒業時はまだ同級生がこんなに居ました。
(長男昭和59年生まれ 21人、次男昭和62年生まれ13人)

みんな大きくなったね。
地域の自然や、人の暖かさに守られてここまで来たから・・・
新生活も不安が無いよね。しっかり地に足をつけて進んでね。

涙・涙の卒業式でした。
教職員の方々の転退職の方々の紹介もあり、今まで地域の学校子供たちに関わり、暖かく育てていただいたことにありがとうございました。

みんな、新しい未来で自分磨きして輝いて行きたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事