ペンション「しるふれい」ブログ    

2009/08/27(木):トトロの森を描いた人 作品展

8月も終盤を迎え、人の動きも落ち着いてきました。
スタッフがとてもよく頑張ってくれたので、お出かけタイムを取ることに。
・・・と言っても、9時~16時までの限られた時間。

リクエストを聞いたところ、お出かけ希望はこちら。
今日最終日になってしまった展覧会に出かけました。



この家は、「サツキとメイ」の家・・・・
と聞いて、20年前の宮崎作品、「となりのトトロ」を思い出していただけたで
しょうか。  ジブリの絵職人 男鹿和雄作品展の一ショット。
もちろん、展示室の中は撮影禁止です。
この「絵」のみは出口付近に大きく展示され、皆記念写真を撮って
行く場所です。
作品展示数:かなり多い。実に見ごたえがありました。


出口のショップもかなり混雑。
最終日だからでしょうか。  人気なのでしょう。2ヶ月・60日間で
「来場者10万人達成」の横断幕がかけられてましたから
この混雑もうなずけます。


この展覧会、次の行き先は「新潟県」らしいですよ。

久しぶりに「里」に下りた。・・・暑い・暑い たまらない・・僕には。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事