ペンション「しるふれい」ブログ    

2009/12/08(火):「のりくら体検隊 くらっぽ」 のご紹介

高原や山に来て
  「この木何の木だろう・名前の言われは?」とか
  「きれいな花だけどここにしか無いの?」
  「ニリンソウの一面に咲き競っているところ見てみたいなー」
  「ここって冬はいったいどんな風?」
  「もっと大自然に触れて見たいな。」
  「ガイドブックに載ってない、いい所行きたいな」
  「山菜採ったり、きのこも採ってみたいなー」
 なんて思ったことはありませんか?。

 乗鞍高原も、上高地も 「遊歩道が整備されているからどこでも自分たちだけで行
 けちゃうよ!」
 と言われればそうなんですが。
 そこはやっぱり 「地元の利」 というものがありまして。

 旬な情報を持ってる。 迷った風でも振り出しに戻れる。 季節や天候に左右され
 ず楽しませてくれる・・・・など等の点で、皆さんの旅ののお手伝いが出来るかなと
 いう
  NPO法人 のりくら体検隊 くらっぽ  を紹介します。


 まずは、熱のこもったメッセージを!!

   「乗鞍は春夏秋冬、美しい景観と澄んだ空気が住民と訪れる人々に
   癒しをもたらす素晴らしい山岳リゾートです。
   私たちは、ここ乗鞍岳・乗鞍高原を深く愛し、自ら自然の中で楽しんでいる
   仲間が集まったガイドクラブです。」

  もう活動が始まっています。
 県外から移り住んで居を構え、商いを営み、もう20年以上この地に暮らしていま
 す。
 少しずつそのプログラムなどを紹介していきます。どうぞ応援してください。
 (ガイド依頼、待っています。)

    のりくら体検隊 くらっぽ ~鞍歩~

 PS:ちなみに僕もこの隊の一員です。

コメント一覧

しるふれい オーナー
頑張りましょう
他の土地から移り住んでしかも地元の僕らよりよく地域を理解している。 そしてそれをもっと多くの人に知って欲しいと願ってる・・・。

感謝したいのは僕の方でして。
一緒に頑張りましょう!!。
matsuba
感謝
オーナーへ
熱い掲示ありがとうございました。
コメントが遅くなりました。
くらっぽの隊長をしています松場です。
乗鞍に来て色々なことを学ばせて頂き、こうした活動が出来るに至りました。本当にありがとうございます。これも、オーナーはじめ、乗鞍や沢渡の先輩方のおかげです。
しるふれいさんのゲストの皆様は、冬の上高地が得意な方が多いとは思いますが、是非冬の乗鞍高原にもお遊びに来て下さい。スノーシューの楽しみは、むしろ乗鞍の方が遊べますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事