アヲイトリ

~すぐそばにあるシアワセ

ようやく。

2009-06-11 18:07:24 | イママデ
6/2(火)に義母は転院しました。
今度の病院はちょっと遠く、家からは車で45分くらい。
リハビリ専門の病院なので、総合病院とは違って家族の面会にも寛容です。
新しい病院ということやいろいろあって、精神的に不安定なところも見えてきています。
お世話をすること自体は全然苦ではありませんが…
泣く理由やイライラ感をわかってあげられなかったり、不安を軽減させるにはどう話せばよいかしら、などと気遣う部分が多くて、帰るとグッタリしてしまいます。。。

介護って、本当に難しいなとあらためて実感している今日この頃 

さて。。。

今日はようやくじっくりと大人用の服を製作しました。。。
ダンガリー地の袖なしワンピはとってもいい感じにできて満足してます 

巻いてあるのはリネン混の生地で作ったマーガレット(ストールにもなるし袖も通せる形のもの)です。ふちにレース編みをプラスしました。
これも簡単な割にうまく出来て大満足 

ただ、実際に売れるのかどうか??わからないため、あまり数を作ってもなぁ…と思案中です。

もう一枚、ペチパンツを作りましたが、ゴムを通す前に三男が帰ってくる時間となりタイムアウト。。。

ワイドタイプで裾に少しレース(コーヒーで染めたモカ色)をつけて、シンプルすぎないようにしました。これもイイ感じ!にできたんですよ~。
とっっっても残念!!だったのは、布地の織りが甘くて生地に切れが入ってしまいました  履くとちょうど見えない部分だし補修したのですが…難アリ品で販売しようかな、と思っています 

明日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。