アヲイトリ

~すぐそばにあるシアワセ

ようやく、誕生パーティー?

2009-01-25 18:37:43 | イママデ
長女とワタシの誕生パーティーを、昨日ようやくやりました。

CAKEは迷ったのですが。。。金曜に移転OPENした 「Le plaisir」 ル・プレジール というお店のものに。前から気になっていたのでいい機会。

二男・三男の誕生日とクリスマスは大きいホールのCAKE  ですが、そのほかは好きなCAKEを選ぶよう、普通のピースを何個も買ってくるのが我が家流。。。(誕生月の人は2個です  )
あとは・・・・考えるのが面倒なのもあって(!!)長女が食べたい物を作りました。といっても コロッケ とか グラタン とか ピザ とか・・・手がかからないものばかり。さすがにピザは生地から作りましたが、なんか手抜きしてる感が・・・・・ぬぐい去れない*** 

> くみちゅう さん <

コメントたくさんありがとう  丸イスは、リサイクルショップというか、昭和レトロなもの(箪笥やアルミ看板、GOODSなんかもある)を売ってる 我~流(が~る) というお店。店長さんがアレコレやっていてとても忙しい方なので、めったに開いてないのが難点ですが  HPは http://www2.ocn.ne.jp/~garl240/ ですので、御覧になって見て下さい  意外な掘り出し物があったりするので、どんなお店も一度は入ってみるといいかも 
 それと。フジは青森県にないんですよね、キー局が。津軽の方は北海道や秋田の電波が拾えるからフジもOK!と聞いたことがあるけど。八戸も‘めんこい’が拾いにくい地区があるらしいから、くみちゅうさんトコはそうなんでしょうね・・・残念  こういうとこは田舎って困る 

> ま さん <

おかげさまで三男はすっかり回復し 絶好調に ウルサイです・・・。熱でグッタリしてるより、イイかぁ、と思いますが・・・やっぱ‘にゅうめん’なんだ!フフフ~ 
三男はお粥も雑炊も食べられないんでもっぱらウドンかにゅうめんです。

VOICE、想像以上に面白い!瑛太、いいですね  顔は好みでしたが、あまり役柄が好きではないのが多くて。今回はGOODです!銭ゲバは子供たちが「面白い!見る!!」と。松ケン、‘L’とかぶってる??なんて言ってたヨ。今期のドラマ、なかなかいいですね~

<写真> ケーキ、美味しかったですう~  長男(3月生まれ)が「オレん時もケーキ、ココのにして!」というくらい。ワタシは洋梨のタルトとチーズケーキを頂きました。洋梨がみずみずしくて、あっさりしていてGOODです!チーズケーキはレアとベイクドの2層になっているものでした。これもコクがあるのに後味がサッパリしていて良かったです 
バレンタインが控えてる時節柄、チョコもたくさんありましたよ。


最新の画像もっと見る