しじみさんのつぶやき

土佐堀川の近くで生まれ、大和川の近くのどぶ川の橋の下に住んでいる、しじみです!
日頃のつぶやきを聞いてください。

漫才のねた??

2012-06-03 19:39:54 | 日記
最近白内障の手術をしました。
まだ、安定した視力は出ていないのですが・・

面白い話ができました。

漫才のねたではありません。

大阪のおばちゃんの普段の会話です

○○さん「眼の手術したんだって

 私  「うん」

○○さん「で、どう?よく見えるようになった???」

 私  「○○さんが、こんなに美しい人だったとは・・
     という感じよ

○○さん「おお 手術大成功ジャン。
     いいレンズ入れてもらったね

 私  「#%#%**」

周りのひと「クスクス」

他人の手術で喜ぶな





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう?私は? (ホタピー)
2012-06-04 00:15:34
ううん~反対にしわが見えすぎてガ~~ン
返信する
ホタピーさんも (しじみ)
2012-06-04 11:19:57
大丈夫ですよ

ホタピーさんも美しく見えてます。

レンズちゃんと合っているのかな
返信する
漫才ネタ (「目樽工房」)
2012-06-05 12:05:31
緑内障で右目を失明した私、京都のお寺にて
「片眼ですので拝観料を1/2にまけといて!」
坊主「時間を倍かけて見ておくれやす!」

拝観料を入場料書き換えとけよ!
返信する
メタルさん (しじみ)
2012-06-05 20:39:58
お寺は拝観料とるのに、
神社はいらんのは何でですか??

ほかで儲けてるのかなぁ
返信する

コメントを投稿