しじみさんのつぶやき

土佐堀川の近くで生まれ、大和川の近くのどぶ川の橋の下に住んでいる、しじみです!
日頃のつぶやきを聞いてください。

「木曽路はすべて山の中 」でした!

2012-07-15 13:02:27 | 日記

梅雨のさなかに木曽駒ヶ岳にいってきました。

あちこちでゲリラ豪雨の中でしたが、雨を避けるように
雨がさけてくれたのかもしれませんが・・

傘を使うこともなく、カンカン照りに悩まされることもなく
適当に曇っていて、雨のあとの緑がとても綺麗

さすがに雪渓の残っている駒ヶ岳はガスが出ていて、
高山植物はあまり見ることはできませんでした。

「木曽路はすべて山の中である」(夜明け前 島崎藤村)
の時代から変わりなく、山また山・・・

存分に森林浴ができました。


ちょっとだけ森林浴のお裾分けを、どうぞ




「木曽路はすべて山の中 」でした!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴 (ホタピー)
2012-07-15 19:42:45
お裾分け頂きました<(_ _)>

曇り空も今の季節良いですね?

目にも優しかったでしょ
返信する
Unknown (ホタピー)
2012-07-15 19:43:58
前のコメント、最初の
間違えたわ~
返信する
ありがとう   (しじみ)
2012-07-15 20:34:48
コメント有難うございます

縦に取った写真がうまくアップできなくて

削除しました (+_+)
返信する

コメントを投稿