しじみさんのつぶやき

土佐堀川の近くで生まれ、大和川の近くのどぶ川の橋の下に住んでいる、しじみです!
日頃のつぶやきを聞いてください。

庭が野良猫のトイレに・・・

2012-09-22 21:05:16 | 日記


ホントに猫の額のような我が家の庭



それが野良猫のトイレにされてしまいました。  

毎日なんです。臭っくってストレスが溜まりそうでした。

ベタベタするものが嫌いらしいと、ガムテープの接着面を

外にして輪を作って、いくつも置いてみました。

じっとそれを見ているんです

「うちのトイレに何をするんや」って感じです。

可愛い顔をした猫なんですが、2匹の子連れで、母は

強しって感じで、子供を守っているのです。

どうすればよいかネットで調べました。

野良猫のテリトリーにされてしまったときは、

別の場所にトイレをつくってやって、そちらを利用するようにしむける。

そして、砂等の世話をする。というのがあったのですが、猫や犬を飼ったことのない私

なんで、猫様の下のお世話をしなければならんのや

かと言って、鉄条網などで怪我をさせては後味がわるい

もっと検索をして、赤外線センサーで感知をして、猫の嫌がる超音波を出す。

というグッズを発見、さっそく購入しました。



今のところ効果を発揮してしてくれているようなのですが・・・

いい方法があったら教えて下さいませませです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (ホタピー)
2012-09-23 10:46:22
それはお気の毒~

うちも植木の砂をふたせずに置いて居たら、なんだか臭くて調べて見たら、そこにウンチが~
砂だから捨ててしまえば終わりだけど、庭じゃねぇ~

今でもガレージのカーテンを開くと、慌てて逃げていく猫ちゃんを時々目撃します。
古紙回収に置いてある段ボールの上で寝てるんですよ~

戦いは続くね?
何とか頑張って
返信する
野良猫 (しじみ)
2012-09-23 15:23:36
そうねぇ

猫ちゃんがここは危険な場所だから

と認識してくれないと、だめなんですって

困ったものです
返信する
Unknown (大阪弁の台所(ダイドコロ))
2012-10-11 22:26:02
この赤外線検知ねこいやがらせ。息子の嫁さんに薦められて我が家の周りに3個も。効果があるのかも知れない。隣のお宅でおじいさんが猫に向かって「コラ!あっち行け!」と叫んでる。我が家としては隣のお宅へ標的を移してくれたことを、喜びたいのだが、どこかしっくりこない。
返信する
野良猫 (しじみ)
2012-10-12 08:54:48
ダイドコロさん、コメントありがりがとうございます。

あの猫除けの超音波

効果あるのですね、長く効いてくれるとうれしいな
返信する

コメントを投稿