しじみさんのつぶやき

土佐堀川の近くで生まれ、大和川の近くのどぶ川の橋の下に住んでいる、しじみです!
日頃のつぶやきを聞いてください。

鳥取砂の美術館

2012-09-18 19:01:34 | 旅行


東住吉区の身体障害者肢体部会で
鳥取倉吉に行ってきました。

大阪市のリフト付きバスあゆみ号で毎年1回の旅行です
今年は鳥取自動車道が出来た(一部まだ未完成なのですが・・)ので

鳥取砂丘に行くことになっていました。
砂丘に行っても車椅子は無理だろうと、思っていたのですが。
砂の美術館というのが出来ていて、見事な砂像を見ることができました。

国民宿舎 山紫苑で 鳥取黒毛和牛のステーキ会席を頂き。
私は

あくる日は倉吉の市内を散策しました。

古い町並み立派なウダツ



鳥取砂丘砂の美術館



今回は雨の隙間を縫って行けたようで、たいして傘も使わずに。。

でも、高速道路を走っていると、大気の不安定さがよくわかります

土砂降りを抜けたかと思うと、カンカン照り。 また真黒な雲が出てくる・・

そして、綺麗な虹まで見ることができました。

楽しかった

電動車いすを連れての旅は疲れます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿