SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【高市早苗大臣】世耕氏に反論!「勝手補佐官」時代の精神を忘れたのか!?勉強会は岸田政権の政策の深掘りの実施!首班指名選挙で投票した以上首相を!( `ー´)ノ

2023-11-20 21:44:56 | 日記

11月20日 「世界こどもの日(Universal Children's Day)」

1954年の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1959年に「児童権利宣言」が採択された日。

国連では各国政府が適当と考える日を選んで子供の世界的な相互理解、子供の福祉を増進させるための活動日に当てるよう勧告しており、日本では「こどもの日」の5月5日を当てている。

    


                       

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう!

        (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、朝早くから起きて…市の集団検診に連れてゆきました。

(まあ…朝からトラブルが…妻の大腸がん検診の便の採取で、紙をたくさん流しすぎて…トイレが詰まるハプニングに・・💦)

言葉が、まだまだいまいちなので…サポ-ト役として、寄り添ってゆきました。午前8時50分ごろに検診会場で受け付けして…1時間半・・その後、妻の年金手続きに不具合があり…中国に送るための書類を発行してもらいに、市役所へ 検診や書類が有料なので、思わぬ出費が出ました。┐(´д`)┌ヤレヤレ 帰宅後、お昼を食べて…のんびりと・・とゆきたかったが…最後の年末調整の書類が送られてきたので、携帯で更新して送信。その後、年末調整のとりまとめ会社からメールが来て、書類が正しいのを確認して書類を印刷して、提出してくださいと…ところが、携帯電話からコピー機がうまく連動しないため…コピーできず! 写真撮影もあまりできず…妻は、あれほどバリウムは飲むなと言ったのに、バリウムを飲んでからおなかが痛いと・・お風呂掃除もしなくてはならず、夕食の準備も…あ~だ、こ~だしているうちに、夕方になってしまいました。

午前中は暖かでしたが…とても寒くなりました。風も強かったし‥。

さて・・のんびりできない私は、イライラ状態でした。疲れた。。

 

今日の我が家の花たち。

    

   

今日のシジミチョウとトンボたち。

オスプレイとジェット旅客機。 

今日の空模様と夕焼けと月。

   

   

    

    

    

  

   

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高市早苗が遂にキレたぁ!... | トップ | 【高市早苗大臣】勉強会で応... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (タニシ)
2023-11-21 13:56:50
まず 大腸がんの準備ですが、床に新聞敷いて
その上にトイレットペーパーを敷いてしてください
検査分とったら ペーパーとだけ流せば簡単です(新聞はゴミ箱へ、再利用しないでね)
バリュウム検査は 終わったら下剤をすぐに飲むので
ひたすら水を飲んでトイレに通ってバリュウムを出し切る事です(お腹で固まるので絶対出す事です)
本当はカメラの方が良いみたいです
その他の事は 仕方がなかったのかな?
そういう日は タニシの場合仏滅とか、1番悪い日が多いので「そっか・・・」
と割り切ってます^^
返信する
日本のトイレを理解していない! (siguma)
2023-11-21 23:35:00
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

子供ではないので、妻に手取り足取り教えることはできませんが…経験してもらわなければならないですね!
おなかにバリウムが影響したようです…普段から便秘なのに、バリウム飲むのは無理なこと…今後は、胃カメラにするそうです。
タニシさん、ありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事