SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【大事件だ!説明しろ岸田ぁ~!『中国系企業が日本の税金チューチューが判明!』( `ー´)ノ

2023-08-18 21:03:04 | 日記

8月18日 「高校野球記念日」

1915年のこの日、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した。

地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝した。第10回から甲子園球場が会場になり、1948年から全国高校野球選手権大会となった。

 

       


             

          (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

              日本人の心を取り戻そう!

             (日本を破壊する悪い外国人難民は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日も暑かったですね!ι(´Д`υ)アツィー💦

仕事終了後、ショッピングセンターに立ち寄り買い物…その後、妹の家の自家製の🍉スイカをあげるということで、妹の家に立ち寄りスイカをいただいて帰宅。

帰宅後は、シャワーを浴びて洗濯をして…のんびりと。 夏で一番いやなことは、外へ出ると蚊が…集中して血を吸いに来る。あの刺されたところの痒みには、イライラする。 なぜか?我が家の周辺に蚊が多い。

妹のところにはいないのになあ~~・・ 植物が多いからかもね!

妹の家の🍉スイカ…小さかったけど、甘くて美味しかったです。

 

今日の我が家の花たち。

    

 

今日の訪問キジバトと片足のピョン吉。

片足のピョン吉

(最近、毎日のように訪れています。)

    

    

我が家の壁にトンボがへばりついていました。

今日の空模様。

    

    

    

   

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋本真利事件】萩生田経産大... | トップ | 【維新 馬場伸幸代表】連立入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-08-18 22:34:55
sigumaさーん。
今日も1日お疲れさまでした。

私・・・今年、まだ蚊の姿を見ていないかも。
毎日暑いからかなぁ?
蚊って・・・
夏特有の虫であるにもかかわらず
猛暑には弱いらしいです。
気温が35℃を超えると活動が極端に弱まるらしい・・・
暑い日が続くのはイヤだけれど
蚊の動きが弱まるのは嬉しいかも。

ピョン吉、元気そうでよかった~(⌒∇⌒)
ピョン吉の目、丸くて可愛いね♪

暑い日は、まだまだ続きます。
sigumaさん、体調には気をつけてね♪
返信する
暑くても蚊が…(;'∀') (siguma)
2023-08-19 23:03:58
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

緑に囲まれた環境が…蚊にとって良いのかもしれません。どんなに暑くても、朝も日中も夕方も…少しでも汗臭いと蚊が…音もなく忍者のように血を吸っているのです。 すかさずぺちゃんこに潰してあげます。蚊も命がけの行動です。
私も痒みは嫌なので、蚊を撃墜します。
私のところは、蚊にとって環境が良いのでしょうね。都会は、あまり蚊はいないと思います。
本当に、ピョン吉元気ですね!
最近、毎日のように来ています。(^^)/

トマトさんも体調に気を付けて、お過ごしくださいね!
いつも、コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事