SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

昭和基地開設記念日!(^^ゞ

2022-01-29 20:46:38 | 日記

1月29日 「昭和基地開設記念日」

1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。

この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を始め12か国による観測網が敷かれた。

           

      

           

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

👇政府に意見や感想がある方は、こちらにアクセスして下さい!

ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)


 

今日は、朝から良い天気となり…穏やかな一日でした。\(^o^)/

仕事から帰宅後、今日は妻の車の定期点検なので…妻は、職場から帰宅していました。私が帰宅するなり自分の携帯が壊れたと言ってきました。

いつも2年くらいの周期で携帯を噴出したり壊れたりしているので、私は…またかぁ~~・・という感じで怒りました。 結局、私が分割で支払う羽目になるので無視の状態でした。 仕事をしているのだから、自分のものは自分で支払ってもらいたいと思う・・今日このごろです。 

帰宅後、洗濯を済ませ昼食を食べてから…マツダデイラ-へ 定期点検の待ち時間1時間30分なので、コロナがあるのでおとなしくデイラ-内で待っていました。

点検終了後、家電品量販センタ-に立ち寄り、最新の携帯を見ました。

最高ランクのiフォン13 Pro Maxでなんと・・210000万、妻は驚いていました。

年金とバイトの私には買えないと・・きっぱり断りました。 今現在の妻の携帯電話の支払いが終わったばかりです。(iフォンXS Max(156000円))

いい加減にしてと思いたくなりますよね! 仏の顔も3度まで・・

妻の車の夏用タイヤも買わなければならんし・・妻は、自分のパスポートの更新もしなければならんし・・病院の通院もあるし・・できれば、安い携帯を購入してほしい!今は、私は無視しています・・ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

今日の早朝の月と朝焼け。

今日の訪問スズメたちとヒヨドリ。

    

    

    

  

    

 

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と夕焼け。

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ気持ちが変わるブレ... | トップ | 中国へハニトラ堪能の林外務... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホが高額すぎますね! (JACKS)
2022-01-30 08:20:30
優しいから甘えているんですね、甘すぎるのも良くないですよね。

自分のスマホは確か5~6万だったかな?電話とLINEとメールさえ出来れば良いので
返信する
こんにちは (まくびー)
2022-01-30 13:31:39
奥さん何でそんなにスマホ失くすの?
うちは支払いは各自でやってますよ。自分が使う分くらい自分で払わせたらいいんじゃないですか?子供じゃないんだし。
返信する
確かに・・💦 (siguma)
2022-01-30 22:18:23
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

優しさ…甘さに付け込んでくる

「後悔先に立たず」です・・
妹に叱られています・・

中国人は、日本人がお金持ちだと思い込んでいる。
自分だけのことを考える妻にブチ切れています!

甘やかした自分が悪いのですが・・

私のは、割引されて29000円でした。
もう・・限界なので買ってあげません。 無視です・・
返信する
今回は・・故障だって・・ (siguma)
2022-01-30 22:44:29
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

本当に・・失くしたり故障したりと・・分割の支払いが終わるとトラブルが起きます。
妻は、携帯に運がないのか?故意に失くしたり故障させたりしているのか知りませんが・・信じられません!
私は、金の生る木ではないので…もう、うんざりです!金を稼ぎに来た妻ですから・・私の気持ちなど理解できないでしょうね!

甘やかした自分が悪いし…自分だけや自分の身内しか大切にしない中国人と結婚したのが悪かったのでしょうね!

国際結婚は、よ~~~く考えて結婚することですね! 
もう、戻れないけど・・最終的には、離婚しかないね!
妻の稼いだ金は、自分の親に行くか、自分のもの・・ケチな妻でした。
いまさら・・後悔人の忠告を聞かなかった自分が悪いのでしょうね!
私の幸せは望めないと思っています!

自分で買えと言いましたよ!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事