SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

コロコロ気持ちが変わるブレブレの岸田首相!( `ー´)ノ

2022-01-28 20:18:02 | 日記

1月28日 「宇宙からの警告の日」

1986(昭和61)年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡した。

作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現した。

      

         


            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

👇政府に意見や感想がある方は、こちらにアクセスして下さい!

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ (kantei.go.jp)


 

今日は晴れてはいましたが、雲が多くて風が冷たい天気でした。

仕事終了後、ショッピングセンタ-に立ち寄り買い物をしてから帰宅しました。

帰宅すると…小鳥たちが出迎えてくれるのは嬉しいですね!

まあ・・餌が欲しいだけですが・・

帰宅後は、のんびりゆっくりしていました。

 

今日の早朝の月と朝焼け。

今日の我が家の花たちと雑草(オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ)。

 

今日の訪問ジョウビタキとスズメたち。

  

    

   

前の田んぼにキジバトとツグミが来ていました。

    

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽。

    

    

    

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国旗制定記念日!(^^ゞ | トップ | 昭和基地開設記念日!(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-01-28 23:08:29
sigumaさん。
今日も1日お疲れさまでした。

こちらも晴れてはいましたが
風が冷たく感じる日でした。

スズメさんたちと仲良くなれて
sigumaさんが羨ましいなぁ。
ジョウビタキくん、私は見た事がないのですが
可愛い目をしていますよね(⌒∇⌒)
私も今日、ツグミさんを見ましたよ~♪
早く暖かくなってほしい! (siguma)
2022-01-28 23:59:29
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

このところ雨が降らないので…強風が吹き荒れると、土ぼこりが凄いです。
寒い日が続きます・・とまとさん、風邪を引かないように注意してください、それよりもオミクロン株の流行が半端ではないですよね!

スズメたち可愛いですよ!
本当に、私の周りに集まってきます!
なにもされない・・と認識すると、心許してくれるのですね!
このところ、ジョウビタキの食べるピラカンサの実が無くなって可哀そうな気がします。でも…毎日のように来てくれます。
目がくりくりして、お辞儀をするような感じでしぐさがとても可愛いです。

ツグミさんも・・だるまさんが転んだ‥のように、時々、とまる動作が可愛いです。^^

今年こそは、メジロさんが見てみたいです・・
とまとさん、訪問コメントありがとう!(o*。_。)oペコッ
ジョウビタキ。 (JACKS)
2022-01-29 08:21:39
我が地方では見かける事が少ない鳥かな?それとも気付かないだけ?
渡り鳥ですよね! (siguma)
2022-01-29 22:32:19
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

ジョウビタキ、冬鳥として、全国に飛来するようですよ!
このところ、毎年・・我が家に顔を見せてくれるようになりました。
木の実や昆虫を好んで食べるようですよ。

ヒッ・ヒッ・・カタカタと鳴いて、居場所を教えてくれる…人懐っこ鳥ですね!(^^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事