SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

大岡越前の日!('ω')ノ

2020-03-02 20:57:54 | 日記

3月2日 【大岡越前の日】

1717(享保2)年のこの日、大岡越前守忠相が南町奉行に就任した。
「大岡裁き」と呼ばれる名裁判で有名であるが、19年間の在任中の裁判は3回だけで、そのうち忠相が執り行ったのは1回だけだった。8代将軍吉宗の信頼が厚く、享保の改革に協力した。

                              

今日は、仕事は休み・・一日中小雨が降る天気でした。

毎日毎日…新型コロナウイルスの話題ですね! 早く、新型コロナウイルスを収束する効果的な薬やワクチンが開発されることを祈るばかりです。

このような大変な時に、デマを流し…世間を騒がせて喜んでいるものがいることを非常に悲しく思います。 

マスクは、不足していますが・・トイレットペーパーやキッチンペーパー・紙オムツなどが一時的に品不足となっています。( ̄▽ ̄;)

日本のメ-カ-では、たくさん在庫があるということなので、デマに惑わされて買い占めないでほしいです。

本当に必要な人たちが、買うことができなくなって困っています。

皆さん、冷静な対応をお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日の雫と我が家のツバキ。

今日の訪問鳥たち。(スズメ・キジバト・モズ・ヒヨドリ)

    

 

 

(モズ)私のお尻を写さないでよ~~

(モズ)いやだぁ~~・・  飛んで行ってしまいました!(笑)

    

    

    

    

    

    

    

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビキニ・デー ( 一一) | トップ | 雛祭り・・良い天気でした!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (とまと)
2020-03-02 22:42:27
sigumaさん。お疲れさまです<(_ _)>
トイレットペーパーが少しだけ残っていました。
わが家は今買わなくても大丈夫ですので
買いませんでしたが。
今日は、お米も少し売っていました。
でもなかったのは、パスタ類かな?
子どもたちの学校が休みになったから買い置きをしているのかもですね。

モズさん。今日は姿を見せてくれたんですね(⌒∇⌒)
モズさんの目が丸くて、可愛いです
返信する
どこにもない?(>_<) (siguma)
2020-03-02 23:29:37
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
TVでも、買いだめしないように言っているので、しばらくしたら落ち着くでしょうね!
しかし・・このような大変な時に、デマを流して喜んでいるものがいることに腹が立ちます。
トイレットペーパー、我が家では、あと少しなので‥早く店頭で普通に買えることを望んでいます。
(;´∀`)💦
今日は、雨の天気でしたが・・鳥たちは元気に飛び回っていました。キジバトとモズが来てくれたので嬉しかったです。
とまとさん、コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事