SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

維新の会が大宣言!『中国契約は国防上問題は無い!( `ー´)ノ

2022-05-31 20:06:22 | 日記

5月31日 「世界禁煙デー」

世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。

  


            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕

「ニュ-ス」

中国3隻目の空母、6月3日にも進水か…上海の造船所で準備進む!

読売新聞 2022/05/31 18:11
 
中国初の空母「遼寧」=ロイター
© 読売新聞 中国初の空母「遼寧」=ロイター

 【北京=大木聖馬】上海市の海事当局によると、中国軍の3隻目の空母を建造している市内の長興島の江南造船所で30~31日、同じドックで建造中の船を移動させる作業が行われた。複数の香港メディアは、空母が6月3日にも進水するとの見方を伝えており、空母の試験航海に向けた作業が進んでいる可能性がある。

 海事当局が5月27日に出した通達などによると、約10隻の作業船を使用し、空母が進水する方向に置かれていたこの船を、隣のドッグに移した模様だ。造船所が公表した作業工程では空母と見られる新造船の進水が「6月3日」となっていたこともあり、中国の軍事関連サイトでも3日進水の見方が強まっている。

 建造中の空母は国産としては2隻目となり、艦載機の短時間での発艦を可能とするカタパルトが採用される見通しだ。



 

今日は朝から雨の天気で…肌寒い一日でした。 🥶

昨日に比べて…10度くらい低いですよ~~・・

午後2時過ぎのころ雨がやみ、夕方…青空が見えて晴れ間が出てきました。\(^o^)/

仕事から帰宅時、銀行に立ち寄り公共料金を支払いました。自分と妻の自動車税と妻の年金の支払い…50000円を超えました。( ̄▽ ̄;)💦 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

働いても働いても・・物価は上がるし生活楽になりません‥しかも、参議院選挙後…岸田総理は、増税を考えているらしい。 外国人をたくさん日本に入れて、外国人を支援する…日本人からは金を巻き上げる岸田政権は、どれだけ国民を苦しめるつもりなのだろうか?・・  早く、高市早苗氏に変われや!

夕方・・🌈虹を見ることができました。

 

今日の我が家の花たちと雨雫。

    

    

今日の収穫🍓イチゴ。(そろそろ・・収穫も終わりかな?)

今日の訪問スズメたちとキジバト。

    

    

    

 

はるか前方の空を飛ぶアオサギ。

  

はるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽。

    

    

日差しが出てきて🌈虹を見ることができました。\(^o^)/

    

    

    

 

明日が良い日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカでもアホ発表!『夏... | トップ | 気象記念日!(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-05-31 22:50:05
sigumaさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
今日で、5月も終わりなんですね。

いろいろな物が値上がりしている今
本当に大変です💦

こちらの雨はお昼前には止みました。
虹、とってもきれいですね♪
見せてくれてどうもありがとう。。(*゚▽゚*)

明日は晴れるみたいなので
洗濯ものは外干し出来るかなぁ~

寒暖差が大きいので、sigumaさんも体調には
気をつけてくださいね。。
5月も終わりですね! (siguma)
2022-05-31 23:19:28
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

1ヶ月があっという間に過ぎてゆく感じです・・
節約を考えながら…過ごしていますが、医療費は節約できませんね!( ̄▽ ̄;)💦 我慢もできませんから・・

税金もまけてはくれませんから・・(笑)

晴れ間が出た時点で…🌈虹が出ると確信してみたら、出ていたので嬉しかったです。
とまとさん、見てくれてありがとう!(^^)/

お互い寒暖差に注意して・・体調を崩さないように気をつけましょうね!
いつもありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事