SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

とても暖かな一日でした!(^_-)-☆

2020-01-30 20:59:25 | 日記

朝は少し寒かったけど・・日中は、良い天気でした。

仕事から帰宅時、妹が・・年金生活だけでは心細いので、少し仕事がしたいと言って、今日面接なので、少しアドバイスしてということで・・妹の家に立ち寄り、履歴書の効果的な書き方とか、面接時の注意点とかをアドバイスしてから・・ 友達からいただいたという、美味しいたくあんをいただいて帰宅しました。

我が家のスズラン水仙の芽が出てきました。

今日のはるか上空を飛ぶヘリコプタ-。

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

    

    

    

    

   

今日の空模様

(午前中は、あまり雲がなかったのですが・・午後は雲がたくさん浮かんでいました。)

    

    

 

今日の月と夕陽。

明日がよい日でありますように  

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの後に・・虹が・・... | トップ | 天気は良いけど・・風が冷た... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履歴書 (まくびー)
2020-01-31 10:28:15
履歴書って自分のことあまり長々と書かない方がいいよね。うちの上司履歴書殆ど見てないし。重要なのは面接だね、やっぱり。妹さん仕事決まるといいね
返信する
思いだします^^面接 (タニシ)
2020-01-31 17:58:30
タニシは 履歴書は書いた事が無いので 解りません^^
最初は 学校が書いてるし・・
寿退社とか 出産退社の時も 店長さんに「頼むから辞めてくれ」と言われるまで勤めました(笑)9か月までハハ
出産後に又 雇ってくれると約束してくれましたよ^^
お仕事 本当に楽しくて 楽しくて 
地元に帰っても 友人や保険屋さんが 次々と色々な社長に頼まれてきたので 仕事に就くのに苦労はしませんでした^^
自分がいかに仕事をやりたいかを 面接で訴えれば 受かると思います^^
ただ お客さんの接待は ベテランか 若い人が好まれるかと^^;
自分が自信ある仕事が楽だと 思います^^
どんな お仕事するんだろう? 羨ましいな・・・
タニシは 仕事より人間関係が嫌で 仕事に行く気がなくなりました

今は 自分で探して レベルの高いお友達の所へ 行って 楽しんでいます^^v
どうか ストレスかかえながら勤めるのは やめた方が良いと思います
妹さんにあった お仕事が見つかりますように 

返信する
丸々と^^ (タニシ)
2020-01-31 18:09:11
美味しそうな スズメちゃん 
「食べませんから・・多分」
返信する
仕事決定です!(^^)/ (siguma)
2020-01-31 20:28:32
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
妹は、ワンコの2匹の世話もあるので、週2日だけの
仕事を選び、見事採用となりました。\(^o^)/
年金生活なので、健康もかねての仕事だそうです。
一日、4時間ほどの仕事です。
返信する
採用となりました。^^ (siguma)
2020-01-31 20:40:32
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆
妹は、年金だけでは、不安なので・・少しだけでも生活の足しになる仕事を選び、採用となりました。
兄としては、(´▽`) ホッとしました。毎日、家にいるのは、つまらないでしょうから・・
清掃の仕事を選びました。

えっ・・スズメ食べちゃいますか?
丸々しているのは、寒いから、羽毛を膨らまして温まっていますよ!
スズメ食べるとこないですよ~~(笑)
( ̄▽ ̄;)💦
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事