SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【萩生田政調会長】特命委員会を設置し防衛増税阻止へ動く!岸田首相が防衛増税強行で政局の可能性あり!( `ー´)ノ

2023-01-06 20:09:28 | 日記

1月6日 「色の日」

「い(1)ろ(6)」の語呂合せ。

色に関係する職業の人の記念日。


              

           (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

               日本人の心を取り戻そう!

安倍元総理は、中共のトップの指示によって暗殺された。政府の親中派は、それを知っている!国民は、真相を明らかにしなければならない。国葬儀で終わりにしてはならない!林芳正外務大臣は、安倍元総理の死亡を喜び安倍さんの選挙区を我が物にし次期内閣総理大臣を狙っている、林芳正氏を次期総理にしてはいけない!(茂木敏光氏や河野太郎氏も要注意だね!)( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日も良い天気でしたが…雲が少し多かったです。

夜は、薄曇りで…月がぼやけていました。

仕事終了後、ショッピングセンターに立ち寄り買い物して帰りました。

帰宅後、自分の車が少し汚いので洗車しました。綺麗になって気持ちが良い。\(^o^)/ お昼になってしまったので、シャワーを浴びてから昼食を食べて…のんびりと・・。

 

今日の我が家の山茶花とロウバイとゼラニュウム。

   

隣りの庭にジョウビタキが来ました。

    

 

片足のピョン吉とスズメたち。

(車を洗っていたら…ピョン吉が私を眺めていました。)

    

   

    

    

ヒヨドリが来たけど…すぐに逃げてゆきました。

今日の空模様と夕陽と月。

  

    

 

    

薄曇りの中の月。

明日が良い日でありますように  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大朗報‼】日米連携の半導体... | トップ | 【なんと小池優勢か!小池都... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくびー)
2023-01-06 23:17:41
sigumaさん、こんばんは。
ジョウビタキ最近みかけませんねえ。畑が無くなって、我が家のバラも花と葉っぱを落としてしまうので虫がいなくなり食べるものが激減したせいかな?
カラスだけは多いね。特にゴミ収集日になると集団で現れます(苦笑)
返信する
Unknown (とまと)
2023-01-06 23:20:33
sigumaさん。
今日も1日お疲れさまでした。

いいなぁ~♪
ピョン吉と、ますます仲良くなって~

そして、sigumaさん。
ピョン吉に眺められるだなんて~(*σ・ω・。)σツンツン
返信する
のどかなところですから… (siguma)
2023-01-07 00:34:51
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

我が家は、環境的に静かな場所です。
鳥たちにとっては…住みやすい環境なのかもしれません。道路からも離れているので、のんびりできます。

前の山には、カラスがたくさんいますが・・こちらには、近寄ってきません。小鳥たちにとっては、最適な場所かも・・群れの鳥もいませんから・・^^
返信する
ピョン吉に認識されているようです! (siguma)
2023-01-07 00:56:02
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

ピョン吉とお互いが分かり合えているような感じかな?
普通に過ごしていると…スズメたちは、警戒をしないのですね!人間に興味を持ってくるスズメたちが、現れるようですよ。
驚かせたり…危害を加えなければ、友達になれるのと思います。
人間界も領土を広げようとして、戦争を仕掛けることは、いけないことだと思います。動物たちを見習うべきです。核の脅威、人を脅して人の心をつかむことはできません。独裁者たちは、動物たちに学ぶべきです。

片足のピョン吉、長生きしてほしいです。(^^)/

とまとさん、訪問コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事