SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

ビスケットの日!( ^^) _旦~~

2020-02-28 20:58:29 | 日記

2月28日 【ビスケットの日】

ビスケットの日は、全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定しました。

1855(安政2)年のこの日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助にパン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送りました。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされています。
また、ビスケットとはラテン語で「2度焼かれたもの」という意味であることから、「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合わせの意味も持たせています。

                          

最近、マスクの他にトイレットペーパーがお店から不足、または・・無くなっているらしい・・SNSで拡散されて、マスクとトイレットペーパーの材料が同じだから、トイレットペーパーが不足するという嘘が出回り・・東京あたりでは、トイレットペーパーが無くなっているらしい・・でも、材料は別物で・・トイレットペーパーはたくさん在庫があるので、買い占めしないでほしいと・・TVで話題となっていた。 最近・・こちらのお店でも、トイレットペーパーがなくなっているお店がある。(;´∀`)

嘘の情報に惑わされないでほしいですね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の日の出。

今日の我が家の山茶花。

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機とヘリコプター。 

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

    

    

今日も夕方、二階でウオーキングマシンで運動していたら…スズメが「早く餌をくれ!」と言わんばかりに、私の様子を見に来た。 

スズメ・・学習能力があるのですね! 私を認識している。

   

  

今日の空模様。

    

夕方は、どんよりとした曇り空になってしまいました。( ̄▽ ̄;)

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の恋人の日!(^^♪ | トップ | にんにくの日!( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚には商品が無くなっています (kaze)
2020-02-29 14:35:52
sigumaさん

こんにちは~
今日も沢山の人達が並んでいましたが・・・
本日トイレットペーパースコッティボックス入荷は御座いません
本日マスク除菌シートの入荷は御座いません

昨日は開店5分前で近くのスーパーに行ったら
凄い人の列が?トイレットペーパーにスコッティボックスの
所へ3時過ぎには完売したようです

もう一軒のスーパーに行っても主婦がトイレットペーパー
にスコッティを買っていました
全国的に品薄状態になっているとか・・・?
テレビを見て買いに来たと言っていましたよ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
マスク以外は、デマのようです! (siguma)
2020-02-29 20:14:32
kazeさん、こんばんは!(^_-)-☆
SNSによるデマにより・・皆さんが買いだめに走ってしまったのが原因のようです・・( ̄▽ ̄;)💦
トイレットペーパーやテッシュぺ-パ-などは、通常、売れる時間帯に毎日供給されているのが・・デマにより、開店の時間にみんなが買い走りに走り、通常の陳列数より数量がたくさん出てしまうために無くなってしまうようですよ!
TVなどでも報道していますが・・必要以上に買わないで下さいということです。
在庫はたくさんあるので、余計な買い物はしないで下さいということです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
マスクは、今は少ないですが・・増産しているので、しばらく待てば・・大丈夫のようです。

たくさん買い占めて、置き場に困るだけです・・(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事