SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

マリモ記念日!(^^)/

2022-03-29 20:16:08 | 日記

3月29日 「マリモ記念日」

1952(昭和27)年のこの日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された。

同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高知のオナガドリ等も国の特別天然記念物に指定された。

       

         


           

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日は一日曇り空で、寒かったです。🥶

仕事終了後、コンビニに立ち寄りコンビニ支払いを済ませ…デパ-ト内のケーキ屋さんで妹の誕生日なのでケ-キを買い、セルフスタンドで灯油を購入してから…妹の家に立ち寄り、妹が出かけていていないので…玄関先に購入したケ-キを置いて帰宅。 帰宅後は、洗濯をしてから…のんびりと・・

妹からメ-ルが来て、「兄貴だけだよ、誕生日を祝ってくれるのは…ケ-キありがとう!感謝」との内容でした・・ 旦那さんも亡くなって、娘は都会で生活・・一人住まいの妹、私たち兄弟の中でたった一人の妹でしたからね。まあ…近くにいる兄貴が支えてあげないとね。 いつまで生きていられるか…わからんけど・・。

 

今日の我が家の花たち。

    

    

今日の訪問ヒヨドリとスズメ。

    

今日の空模様。

明日が良い日でありますように  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクロードの日!(^^ゞ | トップ | 日本のポンコツ議員三兄弟!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-03-29 22:30:38
sigumaさーん。
今日も1日お疲れさまでした。

そして妹さんお誕生日、おめでとうございます💐

sigumaさん。とっても優しいお兄さんですね。
私、弟がいるのですが、誕生日にケーキをもらった事はないです💦

今日は寒かった。そちらもそうでしたか?
寒暖差がありますが、sigumaさんも体調には気をつけてくださいね。。
ありがとうございます。(^^)/ (siguma)
2022-03-30 00:45:37
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

妹の誕生日のお祝いありがとうございます。(^^)/

たった一人の妹なので、( ̄▽ ̄;)💦
歳を重ねても、妹は妹なので‥
はい、優しさが取りえです!^^
もう・・両親は他界していませんので…
お互い、子供たちは、あてになりません!

こちらも寒かったです!🥶
とまとさんも体調に気を付けて、お過ごしくださいね!(^^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事