SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

妹の家のブラインド式カーテンの修理!(*^-^*)

2019-09-28 20:46:32 | 日記

今日は、一日中曇り空でした・・夕方、雨となりました。

このところ増税前で物量が多く、 帰宅時間が遅くなっています。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

昨夜、妹から仕事が終わったら、家に寄ってカ-テン直して~と言われていたので、帰宅時、少し買い物してから・・妹の家に寄ってブラインド式のカ-テンのひもを交換してあげました。二人で、協力して直したので・・20分ほどで修理完了! すぐに直せてよかった!(´▽`) ホッ

妹の家で、お昼をよばれてから帰宅しました。

月曜日に妻の甲状腺超音波検査と血液検査の予約が入っているのだが・・果たして、明日中国から帰ってくるだろうか?たぶん・・中国の国慶節(10月1日)で国民の方たちは、連休になるので帰ってこないだろうな!私が心配するよりも・・家族たちと楽しく過ごしたいだろうから・・

母親の病気?自分の病気?どちらが大切かと考えるべきと思うが・・後で泣きを見るのは、自分?それとも夫? 「夫の心妻知らずかな?」それとも・・「妻の心夫知らずかな?」

今日の我が家の花たち。

    

カマキリがコスモスに擬態していて、獲物を狙っていた。(↑上の白いコスモスの左側)

今日の空。

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝冷え込んだけど・・今日一... | トップ | 我が家の柿を収穫した!\(´▽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常識とは (まくびー)
2019-09-28 22:26:12
sigumaさん、奥さんから連絡ないの?帰って来たらsigumaさんがどれだけ心配したかわかってもらった方がいいよ。私の中国人の友達だって家族に黙って帰国なんてしないよ。いま日本に住んでるけど帰化した訳じゃなく大学の教授だから日本を起点にしてるだけ。
奥さん日本人と結婚したんだから日本に慣れてもらわないとね。家族を大事にするのは良いことだけどsigumaさんも家族ですよとわかってもらいましょう。
そうですね! (siguma)
2019-09-29 11:19:00
まくび-さん、おはよう!(^_-)-☆
どういうわけか・・携帯がないのです!(携帯電話(警)に預かりになっているらしい?)わけわからないのですが・・連絡が付かないので不便です!中国人の友達ばかりで連絡を取り合っているので、日本人になじみませんね!
我が家は、単なる中継点(止まり木)なのかもしれませんね!いつになったら、日本になじむやら・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
いつの日かわかってもらえるのかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事