SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【蓮舫が障害児を必死で育てる母親を公然と罵倒!『貴女に障害児を育てる親の気持ちはわからないだろうクスクス』信じられないクズ発言!】( `ー´)ノ

2024-06-02 20:31:00 | 日記

6月2日 「裏切りの日」

1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した。

中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明智光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」と応えて自害したと、『信長公記』に伝えられている。

    


               

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう! 

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

雨がぱらつく早朝!団地内に突然… 救急車のサイレンの音で目を覚ました、 カーテンを開けて外を見ると‥1台の救急車がサイレンを止めて帰るとこでした。ふと・・よく見るともう一台の救急車が赤色灯を付けて止まっていた。その車があるお宅の家に30分ほど止まっていたが…赤色灯を消して帰って行った。(何があったのだろう?)まあ…何かの時は、情報があるだろうと思い、再び二度寝しました。 

(他人ごとではない…高齢者が多くなってきた団地内、自分も救急車のお世話にはなりたくないと思いました。)

午前8時30分ごろ起床し、入浴してから…いつものように好きなアニメを見てから…部屋の掃除をしてのんびりと。

午前中は、少し晴れ間が見えましたけど・・ぱらぱらと雨が降っていました…午後になって、本降りとなりました。 

午後はいつもの買い物へ 買い物から帰宅後、買い物した品物を整理していて、少しソファーに座っていたら…いつのまにか寝てしまいました。

 急いで品物を片付けて…鳥に餌をあげたり、夕飯の支度をしました。チョット気を抜くと…寝てしまう・・(;'∀')💦 

今日は、肌寒い1日でした。

 

今日の我が家の花たち。

    

    

    

   

今日のスズメたち。

    

    

今日のチョウチョ。

 

今日の午前中の空模様。

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【犯人の動画全公開!『靖国... | トップ | 『玉城デニー知事はどうして... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消してる時は (タニシ)
2024-06-03 12:29:06
亡くなった?か、イタズラ?
でも、テレビで死体は救急車には乗せれないとか?言ってたなぁ
無理と判断されたか?、良くなって病院に行かないと言ったかも 
迷惑な患者もいれば、遠慮しがちな昭和の頑固者もいますから
元気になってたら良いですね^^
返信する
Unknown (まくびー)
2024-06-03 20:54:02
うちの近所しょっちゅう救急車が来ます(苦笑)
階段から落ちたとか熱中症で倒れたとか年齢関係ないです。
返信する
どうなったのか?(・・? (siguma)
2024-06-03 23:35:24
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

何も情報は入りませんでした!
わざわざ聞く気にもなりませんでしたが…誰かが亡くなったとも聞いていません
返信する
夜中や早朝が多いですね!(^^)/ (siguma)
2024-06-03 23:40:44
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらは、あまり…救急車が来ないので・・すぐにわかりますが、誰がどうなった…と言うこと、あまり気にしないようです。まあ…そのうち、わかるだろう!って…感じです。(笑)
わかるのは…訃報だけです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事