SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

雨漏り点検の日!(^^)/

2020-06-11 21:53:44 | 日記

 6月11日  【雨漏り点検の日 】

本格的な梅雨のシーズンを前に、建物の雨漏りの点検をしようということで、全国雨漏検査協会が1997(平成9)年4月に、この日を記念日として制定しました。
全国雨漏検査協会では、紫外線に反応すると青く光る検査液を使う新手法で、雨漏り発見に努めています。

 (画像はお借りしました。)

                                    

深夜の月。\(^o^)/

今日は、出勤時は少しい雨に降られましたが・・その後、良いお天気に‥ 仕事から帰宅後、隣に面した生け垣を刈り込みました・・とても暑かったです。(;´∀`)💦

その後、入浴をして・・冷たいビ-ルを飲みながら、(幸せな時間です、)昼食を食べ・・テレビを見ながら、マスクを作りました。

 

今日の我が家の花たち。

   

今日の訪問スズメたち。

    

  

夕方・・雨の中を餌食べに来ていました。

今日の空模様。

    

  

午後3時ごろから雨が降ってきました。

明日がよい日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の記念日!(^^)/ | トップ | アンネの日記の日!( ..)φメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです♪ (とまと)
2020-06-11 22:34:35
sigumaさん。とうとう梅雨入りしましたね。
これから雨や蒸し暑い日々が続きますから
sigumaさんも体をご自愛くださいね。。

月や花、そしてスズメさんたち、とってもきれいにとれてますよ~
そしてマスク作り、本当にすご~く上手です
返信する
お互いに体注意しましょう! (siguma)
2020-06-11 22:46:23
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
朝、雨に降られたので‥あらら・・このまま梅雨入りかと思ったらよい天気に‥
暑い中、生け垣を剪定しました。(;´∀`)💦

今日の画像は、あまりよくないなと思っていました。
とまとさんに褒められると嬉しいです‥
マスク、お褒めいただきありがとう!
材料がなくなってきたので、そろそろマスクつくりも終わりかな?
お互い体調に気を付けて、この夏を乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事