SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【自民党総裁選】小泉劇場思い出せ!!自民党の救世主は青山繁晴氏!?「自民党ぶっ壊す!」を忘れた?( `ー´)ノ

2024-08-08 21:44:41 | 日記

8月8日 「笑いの日」

「敬老の日」の実現に中心となった日本不老協会が中心となって発足した「笑いの日を作る会」が1994年に制定。

笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。

          


          

       (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

         日本人の為の憲法を取り戻そう! 

        (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

        (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

     *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

         ロシアや中国の軍事侵攻は 「のっとり」 許すべからず!

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日も朝から良い天気で、暑くなりました。ι(´Д`υ)アツィー💦

仕事から帰宅後、シャワ-を浴びて洗濯をして…手作りマスクの洗濯したものをアイロンがけしました。再び、マスクを作ろうかなと思っていますが…暑いので、作る気も出ないです。あっ…そういえば、妹から手編み棒の種類別に入れるものを作ってほしいと言われています。(最近、機械編みをやめて…市民講座の手編み教室に通い始めたようです。

日中は、日差しが強く…暑い1日でした。(;'∀')💦

夕方は、雲が出てきて…少し雨が降りました。その後、雨はやんでいます。

午後4時43分…日向灘で震度6弱 マグニチュード7.1の地震が起きましたね。テレビでは…津波注意報が出ており、南海トラフ巨大地震注意とでていました。(今後、さらなる大きな地震が起きないことを祈ります。)

 

今日の我が家の花たち。

    

    

  

今日の昆虫たち。

(名前のわからないハナバチ・シオカラトンボ・ショウリョウバッタ)

  

今日の訪問スズメたち。

    

    

  

はるか上空を飛んでゆく、軍用ヘリコプタ-。

 

今日の空模様。

    

   

    

    

    

夕方雨が降ってきました。

  

明日が良い日でありますように   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民党総裁選】岸田首相が... | トップ | 【自民党総裁選】安倍派中堅... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-08-09 05:10:24
sigumaさん。おはようございます。
今日も暑くなりそうです。

大きな地震がありましたね。
南海トラフの巨大地震注意、いつ起こるかわからないけれど
うちの方にも影響があるので
やっぱり不安になります。

sigumaさんにとって、過ごしやすい1日でありますように・・・
返信する
Unknown (JACKS)
2024-08-09 11:04:41
暑すぎますね近年の夏は、毎年毎年猛暑ですもん

日中は家の中にいるとエアコン無しでは死んじゃいます、今夏の電気代を考えると

健康第一ですから仕方ありませんが、お体を大事に過ごして下さい
返信する
Unknown (まくびー)
2024-08-09 22:38:27
sigumaさん、こんばんは。
地震ね~。うちのダンナは宮崎出身で地震直後に田舎の姉に連絡したみたい。何ともなかったそうです。実家は海から離れた山の方だからね。買いだめはやめましょうって、テレビで言ってたらやるに決まってる!(苦笑)
返信する
毎日暑いですね!💦 (siguma)
2024-08-09 22:56:46
>とまと さんへ
>sigumaさん。おはようございます。... への返信

とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

今日も「緊急地震速報」がありましたが・・身構えていたら…あまり揺れはありませんでした。

いつの日か起こるであろう…南海トラフ巨大地震、怖いですね!
起ってほしくない問題ですね!(^^)/

災害の多い日本、怖いですね!

とまとさん、コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
確かに、暑すぎです!💦 (siguma)
2024-08-09 23:03:32
>JACKS さんへ
>暑すぎますね近年の夏は、毎年毎年猛暑ですもん... への返信

JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆
扇風機では、対応できないほどの暑さです。
 
電気代をケチるよりも…命が大切ですね!

お互い、命を大切に…健康第一で、この夏を乗り切りましょう!(^^)/

コメントありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
地震・・やはり心配ですね! (siguma)
2024-08-09 23:11:28
>まくびー さんへ
>sigumaさん、こんばんは。... への返信

まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

旦那さん、宮崎出身なんですね!やはり…心配になりますね!津波も心配ですが‥がけ崩れや土砂崩れも心配になりますね!地割れや火災も心配ですよ!

買いだめは必要ないかもしれませんが、災害に必要なものは、準備しておいた方が良いかもしれませんね!でも…災害は、起きてほしくないですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事