SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

岸田内閣支持率が「微減」と隠しきれない「増税」の声!( `ー´)ノ

2022-05-20 20:27:08 | 日記

5月20日 「成田空港開港記念日」

1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。

1966年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出た。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。開港式典は機動隊の戒厳の中で行われた。

        

 


           

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

早朝…時間を間違えて、早めに起きてしまったら・・素敵な日の出を見ることができました。  \(^o^)/

仕事終了後、帰宅時にショッピングセンターに立ち寄り買い物して帰宅しました。

帰宅後…薄曇りの天気で蒸し暑かったですが、昨日に引き続き生け垣の剪定をしました。西隣りに面した生け垣を剪定しました。ι(´Д`υ)アツィー💦

お昼を過ぎてしまいましたが、綺麗に剪定できました。隣の中国人の奥さんが喜んでいたけどね! その後、洗濯機を回し入浴して…昼食を食べて、のんびりしていたら・・身体が疲れてしまったのか‥転寝をして、 あっという間に夕方になってしまいました。( ̄▽ ̄;)💦 午後時頃から雨となりました。

明日は、市の集団検診があるので…仕事はお休みにしました。明日から3連休となります。

 

深夜午前1時の月。

今日の日の出。(真っ赤な太陽が素晴らしいです。)

今日の我が家の花たち。

    

   

今日の訪問スズメたち。

 

今日の空模様。(日暈が見えていました。)

先日食べたマンゴ-の種を育てることにしました。(^^ゞ

芽が出て、成長してくれるとよいけどね!(^_-)-☆

明日が良い日でありますように  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罠に落ちた大阪…バカにする中... | トップ | 日本人よ目覚めよ、中国軍に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (まくびー)
2022-05-25 10:55:51
sigumaさん、やっぱり育てることにしたんだ。私は種捨てた(笑)
数年前パパイヤの種を植物園で貰って育てたけど簡単に育ちました。観葉植物としてはいいんですけど冬に枯れます。ただし実はなりません。園芸種じゃないとダメみたいなことは言われましたねー。
返信する
マンゴ-の種… (siguma)
2022-05-25 22:04:42
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

マンゴ-の種にカビが生えてきたから…
無理かも・・
種がカビに覆われたら…捨てることにします!
柿やスイカやひまわりは簡単なんだけどね!^^

無理だと思っていたけど・・挑戦しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事