SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

大仏の日!!(^^)!

2020-04-09 19:48:33 | 日記

4月9日は「大仏の日」

752年の4月9日に、奈良の大仏として知られる東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)の開眼供養会がおこなわれたことに由来している。
開眼供養会(かいげんくようえ)とは、完成した大仏に眼を入れて魂を迎える儀式のこと。

                              

午前中は、天気がよかったのですが・・風が冷たく強い風が吹いていました。

仕事から帰宅時、美原公園駐車場の桜を撮影して帰宅しました。

桜がとても綺麗でした。\(^o^)/

  

 

お昼ごろは、風がやみ暖かでしたが・・雲が多くなり、夕方雨が降ってきました。夜になって・・曇っています。

今日は、ガ-ゼの平面マスクと手ぬぐいを利用したマスクをミシンで作ってみました。

ガ-ゼの平面マスク。(市販品と同じものを作れた。)

手ぬぐいを利用したマスク。(同じ方法で作成)

*いろいろなマスクの作り方は、ネットで検索すれば出てくるので、皆さんも挑戦してみてくださいね!\(^o^)/

今日の我が家の花たち。

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

    

    

    

   

今日の空模様。

   

明日がよい日でありますように  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤの日!('◇')ゞ | トップ | 女性の日(婦人の日・婦人参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事