SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

ゴーヤの日!('◇')ゞ

2020-05-08 21:07:29 | 日記

5月8日  【ゴーヤの日】

ゴロ合わせはもちろん、沖縄では5月からゴーヤの出荷量が増える事から制定されました。
ゴーヤは江戸時代に中国より伝来し、沖縄や南九州で普及しました。ゴーヤは沖縄での呼び方で、果皮に独特の苦味があり、形がウリに似ていることから“苦ウリ”と呼ばれています。九州では“レイシ”と呼ばれるのが一般的です。

                              

今朝は、少し肌寒い天気でした。でも・・日中は、良い天気で過ごしやすかったですね!

仕事終了後、ガソリンスタンドでガソリンを満タンにしてから、デスカウントショップに立ち寄り買い物しました。ここでは、新鮮なバナナが山盛りとなっていました。マスクコ-ナ-に行ってみると5枚入り不織布マスクが368円でたくさん売っていました。私は、必要ないし高いので買いませんでしたが・・

その後、妹の家の前を通ると畑でキュウリの苗や🍅トマトの苗を植えていました。

以前から、生け垣の手入れをしてほしいと言われていたので綺麗に刈り込んであげ、家庭菜園のお手伝いをして帰宅しました。

今日の我が家の花たち。

  

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

    

    

 

今日のはるか上空を飛ぶ軍用機とジェット旅客機。 

   

今日の空模様と夕陽と薄曇りの中の月。

    

 

明日がよい日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博士の日!(^^)/ | トップ | アイスクリームの日!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事