SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

しぶしの日!( ..)φメモメモ

2020-04-24 20:45:12 | 日記

4月24日 【しぶしの日】

 2006年1月1日に 鹿児島県曽於郡志布志町、松山町、有明町が合併し、志布志市(しぶしし)が発足し、四(し)二(ぶ)四(し)で「しぶし」の語呂合せから志布志市が制定しました。

 志布志市は、鹿児島県の東部に位置する市で、南部は志布志湾に面しています。国の中核国際港湾として整備され、国内外へ複数の航路があり、南九州地域での重要な役割を担っている国際都市ともいえます。

 大都市は、何かと話題に出てきますが、地方の都市は、重要な役割を演じていてもなかなか表に出てきません。

 志布志市のように、記念日を制定して、積極的にPRをし、存在感を高めませんと、市町村と言えども消えていく懸念もでてきます。

                                    

今日は、午前中はとても良い天気でしたが…午後、雲が多くなり・・天気予報通りに、午後3時から雨となりました。

仕事から帰宅時、ショッピングセンターに立ち寄り、買い物して帰宅しました。

昨日、山菜を取りに行った時の花たち。

土手の斜面に群生するハナダイコン。

今日の我が家の花たち。

天気がよいときれいな黄色の花を見せてくれるカレンジュラ。

   

今日の訪問鳥たち。(ヒヨドリ・スズメ)

    

    

  

今日の午前中の空模様。

    

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジミの日!('ω')ノ | トップ | 雲一つない天気となりました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まくびー)
2020-04-25 22:03:38
sigumaさん、こんばんは。
頭が働かないので挨拶だけしにきましたよ。
「こんばんは」
返信する
お久しぶり!(^^)/ (siguma)
2020-04-25 22:13:57
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
仕事疲れかな?
お疲れ様!
コロナウイルス感染が早く終息してほしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事