SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

午後7:23分・・地震速報と地震にびっくり💦

2019-08-04 22:34:39 | 日記

今日も朝から暑かったです‥太平洋高気圧にチベット高気圧が覆いかぶさっているので・・今年は湿度の高い夏となっています。( ̄▽ ̄;)💦

今日は、休みですが・・ダスキンのモップ交換とレンジのフイルタ-交換があるので、朝早く起きました。まあ・・暑くて、寝苦しいから起きてしまいましたが・・

今日も暑いけど・・スズメたちは、元気に朝早くから餌食べに来ていましたよ。

今日の午後は、いつもの買い物へ・・ 暑いけど・・車のエアコン全開で・・

今日の我が家のひまわり。

今日の根性スズメ(チュン太)

    

    

    

    

    

    

チュン太は、足が不自由でバランスをとるのが難しいから・・羽が乱れていても、羽づくろいができないので、羽が乱れたままです。

常連のスズメたち。

    

    

   

今日の空模様。

    

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

午後7:23分・・地震速報と地震にびっくり💦 東日本大震災を思い出してしまいました。

栃木県は、震度4でした。地震は怖いですね!

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中では、夏祭り…でも、私は... | トップ | 根性スズメ(チュン太)が来な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震&津波&原発 (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2019-08-05 07:31:58
おはようございます
はじめましてブログ拝見してます
<午後7:23分・・地震速報と地震にびっくり💦 東日本大震災を思い出してしまいました。>

私も地震速報におどろきました
揺れは大きく無かったのですが長かったです
妻の実家は先の津波で流されそして原発被害です
福島の鹿島です
妻と息子は基礎だけ残った実家を見てきたそうです
そして流された御墓も見てきたそうです
御墓は新しくしたので手を合わせに行ったついでに実家も寄ったそうです
義理の兄夫婦の恐怖の体験を聞いているので辛かったです
返信する
地震は怖いですね! (siguma)
2019-08-05 21:46:15
初めまして、鈴木さん!こんばんは、(^_-)-☆
地震&津波&原発・・当時の被害にあわれた方々の映像は、忘れることができません!

福島の方々の地震や津波の被害は、最悪でしたね・・こちらは、原発も津波もありませんでしたが、家の中がめちゃめちゃになった光景はいまだに忘れません・・放射能の被害は多少ありましたが、福島の方の思いからすれば、こちらは・・さほどではないですが・・今度、震度5以上の地震が来れば、自宅は崩壊するでしょう・・たぶん・・修理はしましたが、強度がなくなっていますから・・
東日本大震災が起きる1週間前に、中国人の妻を仙台空港から見送ってから1週間後に震災がありました・・もし、その時に居合わせたら、どうなっていたかわかりません。
大きな地震があると‥恐怖心がよみがえります。
訪問コメントありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事