SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

蒸し暑かったぁ~~( ̄▽ ̄;)💦

2019-07-27 23:01:08 | 日記

今日は、台風の影響があるかなと思っていましたが・・少し風が強いくらいでした。

でも・・一日蒸し暑かったです。( ̄▽ ̄;)💦

蒸し暑い中・・個室の中で( ̄▽ ̄;)びしょびしょになりながら、仕事頑張りました。

今日も仕事が早く終わり・・途中、買い物しながら帰宅しました。

今日の我が家のアサガオとアジサイ。

   

今日は、家の周りで‥カタツムリやセミの抜け殻らやカミキリムシを撮影することができました。

それに、ヒグラシの鳴き声も聞くことができました。(^_-)-☆

 

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様。

    

  

今日の常連スズメたち。

    

    

    

   

今日も頑張って、元気な根性スズメ(チュン太)。

 

   

今日もこんなにたくさんのスズメたちが訪問しています、根性スズメ(チュンタ太)はどこにいるかわかりますかぁ~~。 

    

    

    

    

    

明日がよい日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日らしい一日でした!(^_-)-☆ | トップ | 今日も暑かったです~~そろ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミキリムシ (まくびー)
2019-07-28 10:06:06
カミキリムシはきれいですねー。あのまだら模様が気持ち悪いと言う人もいますけど。
カミキリムシはバラの大敵なんですよねー。でも殺すのも可哀想だと思って飼えるのか調べたらダメみたいです。理由は忘れたけど一日で死んじゃうみたいですよ。
暑い日でした。 (とまと)
2019-07-28 17:04:19
今日もまた暑い一日でしたね。
sigumaさん、今日もお疲れさまでしたm(__)m

梅雨明けはまだのようですが、もう真夏ですよね!
そちらでもヒグラシが鳴き始めたのですか?
こちらは、ミンミンゼミやアブラゼミの声で賑やかになりました。
そろそろ、sigumaさんの好きなトンボも飛び始めるのでは?

チュン太は、胸の所の黒い部分が濃いですよね(⌒∇⌒)
あんなにたくさんやって来るスズメの中で見つけられるsigumaさん。すごいです~!
カミキリムシ (siguma)
2019-07-28 23:28:32
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
カミキリムシ・・私はあまり好きではないけど・・ドウダンツツジの幼虫は、木の内部を食い荒らすのでやばい存在です。
あまり生命力がないのかな?
でも・・木の中で幼虫は2年間過ごしているみたいですね!
暑かったですね!(´▽`*) (siguma)
2019-07-28 23:42:02
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
そろそろ梅雨明け宣言が出そうですね!^^
ヒグラシが鳴き始めました・・でも、ミンミンゼミやアブラゼミの声はまだ聞いていません・・ツクツクホウシも聞いてみたいけど・・家の近くでは聞いてないなぁ~
あっ・・トンボも飛んでいますが・・スズメが多いので・・たぶん・・食べられるかもしれないので、あまり来なくなりました。
はい、チュンタ太は、胸が黒くてⅤの形になっていますね!
チュンタ太、いつも意識してみています。

とまとさん、いつもありがとう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事