SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

今日は禁酒の日・・(;´∀`)

2020-01-16 21:09:08 | 日記

【今日は禁酒の日】

1920(大正9)年1月16日に、アメリカで禁酒法が実施されたことを受けて記念日に制定。清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカでは、アルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭に一部の州で、後に全国で禁酒法が実施された。が、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現など逆効果を招いたため、1933(昭和8)年には禁酒法自体が廃止されています。

私は、禁酒できていません‥(;´∀`)💦 肝機能でいつも引っかかっているのに・・休肝日を作りなさいと言われているけど‥できていません!┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は良い天気でしたね!青空を眺めていると心癒されます。(^_-)-☆

今日の早朝の月。

今日の山茶花。

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機とプロペラ機。 

    

今日の訪問鳥たち。(スズメ・ヒヨドリ)

    

    

    

    

    

   

今日の空模様と夕陽。

    

    

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前は雨が降ったり、やんだ... | トップ | 防災とボランティアの日(*'▽')/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです~♬ (とまと)
2020-01-16 22:49:50
sigumaさん。今日もお疲れさまでした<(_ _)>
今日は禁酒の日だったんですね( ..)φメモメモ
お酒はお好きですか?
私は、あまり飲めません。
飲み会があっても、ウーロン茶とかジュースを飲むことが多いです。
sigumaさん、飲み過ぎには注意してくださいね

ヒヨドリの事ですが、やっぱり三羽やって来るのですね
写真を見ていて、顔が違う子たちがいるなって思っていました。
鳥たちをよく観察すると、みんな違う顔をしていますものね(⌒∇⌒)

柿の実があった頃、ムクドリがとても強くて
さすがのヒヨドリも追い出されていましたよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
返信する
飲みすぎ注意ですね!^^ (siguma)
2020-01-16 23:54:47
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
お酒好きですよ!でも・・たくさんは飲まないけど、毎日飲んでいます!350㎖だけどね
凄い!
とまとさん、よく観察していますね!
確かに鳥たちをよく見ると、顔つきが違いますよね!
えっ・・ムクドリが強いのですか?
( ..)φメモメモ 
でも・・こちらでは、カラスが強いかな!
いつも、訪問コメントありがとう!<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事