SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【今世紀最大のニュース!憲法改正の発議がほぼ決定だぁ!『2024年9月憲法は改正される!』】本気だあ!自民党も維新も国民民主も憲法改正原案が整うぞぉ!( `ー´)ノ

2023-12-25 20:51:16 | 日記

12月25日 「クリスマス」

イエス・キリストの降誕を記念する日。

イエスがこの日に生まれたという確証はなく、各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めた。冬至の時期であるこの日前後には異教の祭が重なっており、キリスト教側が布教拡大を狙ってこの日をイエス生誕の日としたものと見られている。

日本では1874年に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国民行事となっている。

        

   


                       

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう!

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日も仕事が休みなので…早朝、トイレに目覚めたものの二度寝して爆睡でした。 たくさん夢を見ていたようです。

午前9時に起床し、布団を干してから…年賀状の作成に取り掛かり、印刷まで終了し(´▽`) ホッ…としました。 午後2時から先週検査した胃カメラの結果聞きなので、昼食を食べてから…病院へ 結果は問題なく、いつもの血圧と中性脂肪の薬を出してもらってから…ショッピングセンターに立ち寄り買い物してから、郵便局へ年賀状を出して帰宅。

今日は、あっという間に…一日が過ぎてしまいました。でも…ようやく体調が回復してきました。さあ・・明日から5日間頑張るぞ!

12月30日が仕事納めです。(^^)/

今年最後の満月(コ-ルドムーン)が12月27日ですね!見られるといいなぁ~~。

 

今日の我が家の花たち。

 

水仙が芽を出してきていました。

今日の訪問鳥たち。

ヒヨドリ

   

   

ジョウビタキ

    

   

スズメたち

    

    

    

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機と軍用機。 

 

   

我が家から見た那須連山。

今日の空模様と夕陽と夕焼けと月。

    

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【壮大!壮大だぁ!日本政府... | トップ | 【なんと玉城デニーに岸田総... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-12-25 23:08:12
sigumaさん。
もう体調の方は大丈夫ですか?
明日から、5連勤なのですね。
あまり無理のないようにしてね♪

27日の満月。
今年、最後の満月・・・
お互いに見られるといいですね♪
返信する
ありがとうございます。(^^)/ (siguma)
2023-12-25 23:56:06
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

少し…せき込みますが、熱が出なくなったので…何とか今週、乗り切れそうです!(^^)/
無理はできませんが、頑張りたいと思います。
とまとさんのコメントに感謝です。
<m(__)m>
他のブログにコメントを書く余力がまだないですが・・毎日の運動もやめて体力回復に努力しています。
食べるものすべてが美味しく感じなくて、体重が減少しています。チョット、心配ですが‥💦

お互い、27日の満月見られたら良いですね!

とまとさん、コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (まくびー)
2023-12-26 07:53:50
sigumaさん、おはようございます。
体調良くなって良かったですね。うちはプリンターが壊れました(-_-;)どこか掃除すれば直る程度なのかな?でも新しいPCに対応できないので今日買いに行きます!年賀状は取引先は手書き、友人はメールですませます(^-^;
お正月はお互いゆっくりできるといいですね。
返信する
あらら…(;'∀')💦 (siguma)
2023-12-26 22:35:50
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

ありがとうございます!('◇')ゞ
まだ…完璧ではないですが、少し楽になりました。
(^^)/ プリンターは、あまり高くないから…新しいものが良いかもね!
お互い、お正月は…のんびりゆっくりしたいですね!
今年もあと少し…お互い頑張りましょう!(^^)/
コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事