しげぞうの嫁はゆく

みなさんゆるゆるお付き合いくださいな

月面着陸

2010年08月09日 23時05分27秒 | hide & X JAPAN
みなさんお元気ですか?
日々イヤな事もなく過ごしていらっしゃいますか?
ずいぶんご無沙汰しております
しげ嫁でございます


気圧の変化と暑さで体調が揺さぶられようと
ゴーヤの苦味に悶絶しようと
リビングのテレビが本格的に壊れようと
X JAPANが動けば、しげ嫁も動くわけです(笑)


昨日から気になって気になって殆ど眠れず
バッチリ時差を計算して
苦手な朝も、今朝はぬおうぅっと起きて
パソコンとにらめっこした。

そして朝っぱらから泣いた


何十年もの時を経て
彼等が夢見ていた世界に
今日やっと降り立ったから。



「日本のマネージメントでは
 アメリカや海外では絶対成功できないっていう人が多いですね。
 だからこそそう言われると、もっとやりたくなる。

 人は、月に行くのは無理だと言う。
 俺は月に行きたいんだ。
 その月と言うのがアメリカの市場なんだ」


シカゴで開催された Lollapaloozaっていうイベントは
日本で言うとこの、サマソニとかフジロックみたいなものなのかなぁ?
レディガガが出てるって言うんだから
そんなに小さい規模のもんじゃないよね?
誰か知ってる人、行った事あるって人いる?
明日、芸能コーナーとかで取り上げられるかしら…??
びでおせっと!びでおせっとぉーーーー!!


向こうのこういうフェスってかなり自由なんですね~
カメラとか持ち込んでもいいんだね~すごいなぁ~



INAちゃんのコンピューターの上には
メンバーと会場にいるファン達を見守るように
今日もHIDEちゃんのお人形が置いてあった。


聴き慣れた曲の
初めて耳にする英語バージョン。

でも
ギターソロはHIDEちゃんの音源を使ってた
HIDEちゃんも一緒に月面デビューだね


X Japan live at Lollapalooza 2010




「月になんて行けるわけない 
 月に行ってもどうせ何もできずに帰ってくるさ」

そんな事言ったり書いたりするひとは
可哀想だなぁと本気で思う。

あと音楽を
ロックとかポップスとか
やたらカテゴリーに振り分けたがる人も好きじゃない。



月面に着陸してドアを開けたら
とんでもない場所なのかもしれないし
怪我して痛い思いするかもしれないし
実際自分の命だって危険に晒してるし

それでも
月への夢を追いかける彼等を
私はずっと見つめ続けて行きたいと思う。


ってか、宇宙船の操縦はさせてもらえないけど
たま~に宇宙船には乗せてもらえるんだもの
楽しいよぉ~あの宇宙船
乗船後はメイクも汗でグダグダに崩れてるけど


んで彼等が操縦する宇宙船には
ハラハラさせられる事も多々あるけどね(笑)




ちなみに

新曲もやばす

X Japan - Born To Be Free (HQ Full Song, Music Video Shooting)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Papaya)
2010-08-10 08:40:23
いや~、良かったです。何が?って?
しげ嫁さんが動いたからです。(笑)
体調悪いのかな?と心配しておりました。
猛暑なんでご自愛ください。

>誰か知ってる人、行った事あるって人いる?

はーい!行ってきました、昔。(笑)
今は違うのかな?同じバンドが夏の間アメリカ全土をまわると言う大きなお祭りです。フジロックとかサマソニに行った事が無いので分からないですが、昔はかなり大きいイベントで有名な方々が出てたもんです。一時辞めてしまってまた始めたんですよね。観客はかなり自由です。

Rusty Nail、英語で唄うんですね。(当たり前か。。。)Xならファンが海外にも多いから日本語でやるのかと思っていました。皆さんノリノリで上手く行って良かったと思います。

月面に立ち続けるのは月で活動してる人たちにも難しい事です。頑張って欲しいですね。


返信する
明日から夏休み~! ()
2010-08-10 11:26:38
そうね、そうね。

現実を見るのは大事だけれど、現実ばかりじゃつまらない。
夢を夢で終わらせないパワーがあるなら行動すべき。

最近私の友達で夢を頑張って追いかけて、
ずっとずっと日の目を見ないでいたんだけど、
今ずんずんと波に乗っている人がいて。
すげーなって思う。
諦めないでよかったね!って本当言いたい。

人には無限のパワーがある!
返信する
月も猛暑のようだねぇ~ (しげぞうの嫁)
2010-08-10 17:48:53
>Papayaさんコメントありがとう
大変ご無沙汰しております
体調までご心配いただきありがとうございます。

頭痛があまりにひどかったりして、また別の病院に通い始めて
今年の梅雨はなんとか乗り切れました。
年々猛暑が襲ってきておりますね…
Papayaさんもどうかご自愛下さいませ


それにしても
しげ嫁を動かすには、Xがテキメンですな(笑)
あとは、美味しい食べ物ね(爆)


おおっっPapayaさんっ
パルーザ行かれた事があるのですねっ
私も詳しくは分からないのですが、今は多分3日間とかの開催のようです。
Xはその最終日の、大トリの前で出演したようです

そうなんですよねーーー!!
私も海外だからこそ、あえて日本語でやって欲しいなぁって
すごく思います
Xのライブで、外国から来られたファンが
日本語で歌ってる姿を見ると妙に感動します

けどトシくん
米国の暑さと熱さにテンション上がったのか
ついには「腹から声出せーーー!!」って
日本語であおってましたよ(爆)





>翔ちゃんコメントありがとう
そうなの!
でもね、ヨシキはそういう意味では現実もちゃんと見えてるっていうか
今から約20年前にも、一度海外進出しようとしたけど
「出したら負ける」って思って
契約までしていながら、結局あえて出さなかったんだよね。

今回のデビューは、夢に向かって行くパワーと
少しの勝算もあっての事なんだろうと思う。

色んな壁にブチ当たりながらも
人知れず地盤をコツコツと固めてきたんだねぇ、ヨシキ。
奇跡と思われるような復活も、今回のデビューも
まさに『時は来た』って感じだったんだろうなぁ。

翔ちゃんのお友達もすごいねぇ
夢を掴むには、実力だけじゃなく
努力はもちろんの事、チャンスも、時代も
全部が整わないとなかなか手には入らないと思う。

そしてそれが手に入るまで、継続する事がたいていはできないんだろうね。
夢を掴めるかどうか、何も保障がないんだもの。
だからそういう人を見ると、眩しいし、応援したくなるんだよね

運命なんて言葉を使ったら大袈裟かもしれないけど
「この為に生まれて来たんだ」っていうか
この人はそういう星の下に生まれてきたんだなぁ~
って思えるような人っているよね
音楽作る人もそうだし、スポーツ選手とかね!

そうだそうだ!
Xのライブ成功の祝福に、氷室さんと、TAKUROさんも来たみたいよ
ヨシキと、ヒムロックと、タクローさん
この3ショットを思い浮かべただけでテンション上がるわぁ~
返信する
久しぶりです。 ()
2010-08-11 09:35:16
自分は、最近仕事でいろいろ不満が募っているけど、なんとかがんばってます。
人生そんなもんだよって自分に言い聞かせつつ。

やっぱし、英詩だと、メロディーの良さがより際立つ感じですね。
あと、TOSHIの声って、あんなにビブラートする人でしだっけ?
なんか、さらに声が太くなってる気がしました。

あと、新曲いいですよね!!
PATAちゃんが、いつになくカッコよかった(笑)
黒いレスポールを見ると、なぜか懐かしい気持ちになります。
返信する
Unknown (しげぞうの嫁)
2010-08-12 19:37:56
>桐くんコメントありがとう
お久しぶりです!
仕事、大変そうだね…
桐くんブログの更新してないようなので
どうしてるかなぁ~って思ってました。
更新がないのは、私もだけど(笑)

Xが動くたびに思い浮かべるのは桐くんなんだけど
夜勤明けとかで寝てるかしら…とか思いつつ…

ホント、TOSHIくん
すごいビブラートできるようになったよね~
パルーザの時は、特に喉の調子が良かったのか
よく伸びてたし
しかも真夏の野外であの衣装!
ファー付いてますやん

よっちゃんはラスティでカウント入れちゃうし
PATAは頭一発目でストラップ外れてハケていっちゃうし
天下のえっくすじゃぱんさんと言えど
なんかやっぱりソレゾレ緊張してたんだなぁって思った

新曲動画のPATA様、どうよ
金色のあのパンツ、何の生地よ
いつになくノってるよねぇ
この動画は私、PATA様にしか目がいかない(笑)

桐くん、日産はどうなったのかな?
お仕事、休めてたら良いのだけど。。。

私は決死の覚悟で挑みます
日産の前に…苦手な電車移動が待ってるけど…
「おかえりなさい!」と
「いってらっしゃい!」を
やっぱり言いたいじゃない

今回は『再会』のサプライズの話も出てて
それが本当に実現するなら、また
ファンにとっては『奇跡起きたよ』な事だものね

熱中症対策万全で頑張ります
歌います
叫びます
そして跳びます
返信する