~大人の側弯症手術~

40代になってから受ける脊柱側彎症(そくわんしょう)手術の体験記

久しぶりのお仕事

2010-01-04 20:29:00 | 脊柱側彎症
2週間の診断書+年末3日間+年始3日間の合計20日間の休みが明けて、本日から出勤しました

休み中、K医療センターを受診した日以外は、ずっと家で安静にしていました

普通に座ると直ぐに腰が痛くなるので、座る時は布団を丸めたところにもたれていました

で、今日仕事してどうだったか・・・

思ったより腰が痛い

気をつけていても腰に負担がかかる姿勢をとらざるを得ないからでしょうね

帰宅して直ぐに寝転がって今に至ります


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (くらら@)
2010-01-14 00:44:57
初めまして。
おとな側弯というブログを書いている、特発性側弯症の成人患者です。
もしかして、ミクシィと某巨大掲示板に書き込みをされていた方でしょうか?

5月27日が手術なのですね。
小さなお子さんがいらっしゃると(ご実家が遠いと)術前術後ともに何かと大変かと思いますが、生協やファミサポさんを利用するなどして体に無理の無いようにお過ごしくださいね。(*^-^*)
また遊びに伺います♪
返信する
すみません (くらら@)
2010-01-14 00:46:01
おとな側弯ではなくて、正しくは「おとなの側弯」というブログ名です。
入力時に間違えてしまいました。
返信する
くららさんへ (sierra)
2010-01-14 08:23:46
はじめまして

はい!書き込みしています。mixiに側弯症のコミュがあると知って、最近紹介してもらったんです。

くららさんのブログ、step by stepさんのリンクからお邪魔させてもらったことがあります。
くららさんからコメント頂けるなんてとても嬉しいです。

くららさんのおっしゃる通り、子どものことが一番心配なんですよね…とりあえずファミサポには登録しておこうと思います。

良ければまた来て下さいね♪色々と教えていただければ嬉しいです☆
返信する
Unknown (大学生)
2010-03-04 23:56:23
はじめまして。

手術費用はおいくらですか?
返信する