~大人の側弯症手術~

40代になってから受ける脊柱側彎症(そくわんしょう)手術の体験記

入院するまで

2009-12-29 10:06:12 | 脊柱側彎症
色々な方の体験を読ませていただくと、入院までの間諸々の検査や自己血輸血の貯血のために、
1~2週間毎に通院する必要があるようなので覚悟していました。

ところが、K医療センターではな~んにもないようです。

ないというか、入院・手術が決まったら、入院日まで特に通院の必要はないようです。

全部入院してからするのかな

高額療養費のことや通院に時間がかかることを考えたらとっても助かります

ただ2歳の下の子のことがとっても心配なんですが・・・お父さんとお兄ちゃん(13歳)に頑張ってもらうしかありません


  【入院前の検査】
   血液検査 尿検査 止血機能検査 呼吸機能検査 心電図 CT MRIなど

   また、入院後にミエロ(脊髄造影検査)をすることも多いようです。