てるてるのおもしろイラスト

イラストを描いて人生を豊かにしましょう。
それを施設へ届けたり展示会開けば素晴らしい社会活動です。

難しく思わないで楽しむ事でしょう。

2018年10月18日 20時48分45秒 | 日記

10月18日

大学の「PCあそぼう会」もそろそろ新人が参加するようになります。

パソコンを遊ぶだけならばネットをフルに活用したもので済みます。

「PCあそぼう会」にはイラストを学習し施設へ届ける活動があります。

Wordのオートシェイプをほとんどの方は使っていません。

オートシェイプでイラストを描くことは意外と難しいと思います。

 

私も新しい2016版を使ってこのイラストを描いてみました。

残念ながら旧タイプの保存形式から比べて作業性がイマイチでした。

ですが馴れの部分もあってみなさんの意見が分かれる処でしょう。

新文書の保存と古い97-2003形式の保存を混同しないことです。

 

イラストは、難しいからこそ魅力があるのだろうと思います。

難しく思わないで楽しむ事でしょう。

 

新しい保存ではワードアートはグループ化出来ませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿